和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏のバラ その3
2006-07-26 Wed 22:20
もうすぐ梅雨明けしそうです。
きのう、きょうの蒸し暑いこと。
バラたちも花痛みがひどくなってきました。
そろそろお休みさせないといけないですね。

ウィリアムモリス
morisu47.jpg

morisu45.jpg

セプタードアイル
seputa60.jpg

seputa59.jpg

seputa61.jpg

マサコ
masako46.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter28.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam21.jpg

エブリン
evrin37.jpg

シャリファアスマ
syarifa40.jpg

コーネリア
corneria21.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban21.jpg

アレッサ
aressa12.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<梅雨明け | Lovely Rose Blog | 夏のバラ その2>>
この記事のコメント
香りのよいバラがたくさん咲いていますねーー。
朝のお庭はさぞかし甘い香りでいっぱいのことでしょうね。
いいなあ。
お好きな香りはどれですか?
私はアイスバーグくらいのほのかな香りもけっこう好きなんですが
アルンウィック・キャッスルがとってもいい香りだと思いました。
欲しいです。笑。
セプタードアイル、ひらいても可愛いですね。
ああ、どれもよくてぐらぐらします。困った困った。
2006-07-27 Thu 09:15 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
バラの香り、夏はちょっと弱いかもです。
やっぱり春に一斉に咲いたときが1番ですね。
うちで1番香りを感じるのはシャルファアスマかな。
このバラはクンクンしなくても、前を通りかかるだけでいい香りがします。
門から入ってすぐのところにあるので、シャリファが咲いてるときは帰って来るのが楽しみなんですよ。(^-^)
それから今年の香りのチャンピォンはスイートジュリエットです。
近くにエブリンも咲いてたんですが、私はスイートジュリエットの香りのほうが好みでした。
セプタードアイルもいい香りなんですよ。
シベを見せて咲く様子もとてもかわいいんです。
アルンウィック・キャッスルもいい香りなんですね。
今度見かけたらくんくんしてみます。
バラを香りで選ぶのもいいかもしてませんね。(^-^)
2006-07-27 Thu 21:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
