和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
梅雨明け
2006-07-31 Mon 20:37
梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番。
バラたちには過酷な暑さが続きそうです。
皆さんもどうぞ夏バテなどされませんように。
まだ咲かせてるのと言われそうですが、あともう少しだけ。(^-^;

セプタードアイル
seputa66.jpg

seputa73.jpg

seputa70.jpg

seputa62.jpg

seputa71.jpg

マダム・フィガロ
この前のが2番花最後のお花だと思っていたんですが、もう1つ咲いてしまいました。
蕾の時に虫に食われてしまいましたがやっぱりかわいい。(^-^)
次の蕾は摘んだのでほんとにこれが最後です。
秋のお花を楽しみに。
figaro26.jpg

アブラハムダービー
aburaham5.jpg

マサコ
masako47.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam23.jpg

wiriam22.jpg

ヘリテージ
heritage26.jpg

ザ・ダークレディ
darklady4.jpg

ペルルドール
peruru19.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<台風が来る? | Lovely Rose Blog | 夏のバラ その3>>
この記事のコメント
またおじゃましました。
このペルル・ドールは、何枚か花びらを落とした後の写真ではないかと……
それと、この薔薇の花弁は内側に丸くなりやすい咲き方なのですが、外へ反っている。ただ、反った分、この花弁特有の質の高い透明感のようなものがよく出ていますね。うっすらとしたピンクも実に綺麗だな。
まさこさんのところでは、最高気温がどのくらいになっていますか?
2006-08-01 Tue 18:34 | URL | ナポレオン #-[ 内容変更]
ナポレオンさん、こんばんは。
ペルルドール、この子はどんどん花びらが反っていくんですよ。
もうそんなに反らなくてもというくらい、でもそこがとてもかわいいんですよ。(^-^)
花びらは夏のお花ですね。
いつもはもう少し花びらが多いです。
アプリから淡いピンクに、いろんな表情を見せてくれるバラです。

こちらは連日30度を越して33度なんて日もあります。
きょうなんて、東と西でずいぶん気温が違ったみたいですね。
東の方は涼しそうでうらやましいです。
2006-08-01 Tue 23:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは。
BBSではおかげさまで品種がわかり、スッキリしたところで本当にありがとうございました。
関東は明日から暑くなるらしいので、水切れの心配ともう咲かせないようにした方がいいのかなって悩んでいます。

ペルルドールの咲き方。面白いですね。
反り返っていくのは珍しい。
ウィリィアムシェークスピア2000 やザ・ダークレディのような色合が気になっていて、今年の冬の大苗には赤かローズピンクを狙っていました。
ギヨーのバラも欲しいので、昨年のチェルシーのカタログとにらめっこして、アマンディーヌシャネルとエミリアンギヨーに決めました。
オベリスクの子がスキャボロフェアだと判明したので、冬に切り詰めてブッシュ仕立てにすればスペースが確保できます。
今年は一鉢しか増やせないって思っていたら、二鉢増やす事ができて感謝です☆

ノートパソコンのタッチパッドをoffにしたので、パソコンのトラブルは減るはずです。
お手間を取らせてしまってごめんなさい。
2006-08-02 Wed 23:03 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
BBSではいろいろとお写真見せていただいてありがとうございました。
サックラーもうちのとはまた違った感じのお花で私にはわからなかったのですが、さすが先生一件落着でしたね。(^-^)

私も小さな蕾摘んでますよ。
でも、まだ蕾をつけてるのもあるんです。
花もちもよくないし、本来の花も咲かないし、そろそろ休ませたほうがいいんでしょうね。

ギヨーのバラ、2つもお迎えされるんですね。
楽しみですね~。
また咲いたらぜひ見せてくださいね。(^-^)
2006-08-03 Thu 23:30 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アマンディーヌ・シャネルいいですよね
まさこさん、アイリーンさん、こんにちは。
まさこさん、Blogの感じ、また変わりましたね。

アイリーンさん、アマンディーヌ・シャネル迎えられるんですね。
名前もいいし、色合いもワインの様な赤紫がいいなあと思ってました。
咲いたら見せて下さいね。
RORのリストにはないんですよ。
ウチでも時々濃い色迎えては配置に困る事になってるです・・・。
そんな事もあって、この冬の大苗は淡いのばかり5種類に絞りました。
2006-08-17 Thu 11:48 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
青いバラのテンプレートです。
なんか幻想的ですね。(^-^)

アマンディーヌ・シャネルってあのシャネルなんですね。
赤ワインのような色のバラなんですか。
わぁ、見てみたいです~。
濃い色のバラはアクセントにいいですよね。
2006-08-18 Fri 20:43 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
