和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏のクレマチスたち
2006-08-08 Tue 22:52
今年は1番花の後思い切って剪定したので順調に2番花が咲いています。
剪定した後、思い通りに新芽が伸びてくるとうれしいですね。
なかなかクレマチスもおもしろいです。(^-^)

プリンセスダイアナ
daiana16.jpg

daiana15.jpg

プリンスチャールズ
cyaruzu7.jpg

藤沢
fujisawa11.jpg

fujisawa12.jpg

fujisawa15.jpg

バーシカラー
バラにからんで奥のほうで咲いてます。
写真撮りにくい。(^-^;
paashi4.jpg

paashi5.jpg

ハクレイ
これもたくさん咲いてますが、思い思いにバラにからんでます。
たぶん、誘引間違ってますね。(^-^;
hakurei5.jpg

ロウグチ
これもあちこちで房になって咲いてます。
rouguchi10.jpg

デュランディー
dyurandi18.jpg
別窓 | クレマチスの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<夏のバラ その4 | Lovely Rose Blog | 台風が来る?>>
この記事のコメント
ずいぶん咲いていますね^^
うちはエトワールバイオレットがたくさんの蕾を
つけていましたが、なぜか根元でポッキリ orz...

原因不明ですが全滅です。新しく芽がでるのだろうか...

残る楽しみはマクロペタラ。新葉でぎっしりになっていますが、
蕾がつきません。ちょっと遅すぎる?
夏、終わっちゃうかな^^;
2006-08-15 Tue 16:40 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
今エトワールバイオレットの2番花見せていただきました。
葉っぱもとても元気そうだったのに、根元でポッキリということは折れてしまったんですか。
折れてしまったんだったら、超強剪定してしまったと思ったらいいかも。
すぐに新芽が出てくるのでは。
クレマで怖いのが立ち枯れ病ですが、これは折れるというより枯れるという感じです。
前にHFヤングが急に立ち枯れてしまって・・・。
でもこれも地上部だけの問題で根っこが元気だったらまた新芽が出てくるんですよ。
HFヤングも元気に復活しました。
早起きさんもあきらめて捨てたりしないで、しばらく様子を見てあげてくださいね。
マクロペタラは10月くらいまで咲いてくれるようですよ。
少し暑さに弱いようですが、新葉がぎっしり元気ならまた蕾をつけてくれそう。
楽しみですね。(^-^)
2006-08-15 Tue 22:56 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
