和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏のバラ その4
2006-08-11 Fri 21:27
先日の台風は一滴の雨も降らず、少し風が強かったくらいでしたが、東の方は随分雨が降ったようですね。
大丈夫でしたでしょうか。
きょうも雷は鳴っていたものの、待っていた雨は降らず。
これで10日以上もカラカラの日が続いています。
梅雨の間は雨が多くてうんざりしたものですが、そろそろひと雨欲しいところです。

メアリーマグダレン
magdaren43.jpg

タモラ
tamora7.jpg

スイートジュリエット
sweet43.jpg

エブリン
evrin38.jpg

セプタードアイル
seputa78.jpg

seputa80.jpg

アレッサ
aressa13.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carieru26.jpg

粉粧楼
funsyourou8.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu11.jpg

ペルルドール
peruru21.jpg

peruru23.jpg

peruru24.jpg

peruru25.jpg

peruru26.jpg

peruru27.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<夏のバラ その5 | Lovely Rose Blog | 夏のクレマチスたち>>
この記事のコメント
こんばんは。
まだこんなにきれいにいっぱい咲いているんですね!!
驚くばかりです。
夏は水遣りのときハバチの幼虫とかみつけて捕殺したりしてると
自分が蚊の餌食になってたりしませんか。
そんなこんなであんまりお世話していないのですが
まさこさんはやっていらっしゃるんでしょうねー。
でなきゃこんなに綺麗に咲かないですよね。
素晴らしいです。
…マダムアルフレッドキャリエール、やっぱり素敵。
いいなあ…。
2006-08-13 Sun 19:15 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
まだ咲かせてしまってます。(^-^;
でも庭はほとんど終わってしまいました。
ベランダがどういうわけか今花盛りになっているんですが、これって3番花ですよね。
本当は咲かせてはいけなかったお花だと思います。
秋につけが廻ってくるかも。

蚊、うちもすごいんですよ。
蚊取り線香ダブルでたいて、携帯用の電池式蚊取り付けて、長袖、長ズボン、それでも刺されます。。。

minibaramamaさんもアンジェラとかポールズヒマラヤンムスクとか、大きくなるのいろいろお持ちですね。
キャリエールも大きくなりますよ。(^-^)
つるバラがお好きなのかな。
2006-08-13 Sun 23:15 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんおはようございます。コメントありがとうございました。
地面もなくせまーい我が家なのに、最初に村田晴夫さんの
本をみたのがまちがいでした。
つるばらの這う窓辺が素敵…鉢植えでも大丈夫なのかあ~と
すっかりぽーっとしてしまって。
実際育てて大きくなるので今頃焦っている始末です。
なのでキャリエールもとってもほしいのですが我慢しています。

でもつるばらってやっぱり素敵ですよね。^^ v
2006-08-14 Mon 06:41 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
最初に村田さんの本に出会ってしまったんですね。(^m^)
私も壁に這わせるのとかとても憧れるんですがなかなかできないでいます。
つるばらの這う窓辺も素敵でしょうね~。
窓を見上げたらバラたちが見えるなんて最高でしょうね。
がんばってくださいね~。
2006-08-14 Mon 22:33 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
