和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラ?その3
2006-09-23 Sat 21:48
マダム・フィガロ
figaro28.jpg

メアリーマグダレン
magdaren53.jpg

magdaren57.jpg

magdaren51.jpg

magdaren52.jpg

magdaren59.jpg

ジュビリーセレブレーション

jubilee9.jpg

jubilee10.jpg

jubilee11.jpg

jubilee12.jpg

エブリン
evrin40.jpg

evrin42.jpg

シャリファアスマ
syarifa43.jpg

syarifa44.jpg

ザ・ダークレディ
darklady5.jpg

darklady7.jpg

ザ・フェアリー
feary29.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<秋色のバラたち | Lovely Rose Blog | 秋バラ?その2>>
この記事のコメント
久しぶりにおじゃましたら、ずいぶんHPの雰囲気を変えたのですね^^
相変わらずたくさんの薔薇を咲かせているのですね。さすが...
我が家ではカクテルが頑張っていますが、そのほかは小さな花がちらほらするだけで、ちょっと寂しい感じです。
2006-09-24 Sun 13:21 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
このテンプレート青いバラですって。
幻想的ですね。

今ごろ咲いてるのおかしいですよね。
早起きさんのところは秋バラがきれいに咲きそろうのではないですか。
楽しみですね~。
私は夏の剪定がいいかげんなので、冬以外は何かしら咲いてるという感じです。(^-^;
2006-09-24 Sun 22:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは。
こちらへは久々のコメントになりますね。

今日も母の付き人でチェルシーに行きました。
メアリーマクダレンの実物を初めて見たのですが、意外に小さいお花だったんですね。
アプリコット色はもちろん、香りもステキなバラですね。
衝動買いしそうになりましたが、ブレーキを・・・
アドマイヤード・ミランダの方が一回り大きいお花なんですよ。

ザ・ダークレディーの深い赤も魅力的です。
うちも次々と咲いていますよσ(^◇^;)
2006-09-25 Mon 01:07 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
こちらへもようこそ。(^-^)
アイリーンさんのところも次々咲いてますね。
ア~ンド次々増えてますよね。(^m^)

マグダレン、夏は小さな花になることもありますが、結構大きなお花なんですよ。
細い枝の先に次々蕾をつけて存在感のあるバラです。
コンパクトに育てることができるので、ぜひ~。
お勧めのバラですよ~。
2006-09-25 Mon 21:45 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは。

そうなんですか、マクダレンちゃんは本当はもっと大きなお花なんですね。
チェルシーに行く度に増えているので、昨日は思いとどまりました。
あ~欲しいバラがいっぱいで頭を悩ませる時期ですね。。。

そうそう、この黒×青バラのシックなテンプレートステキですね。
それがコメントしたくて遊びに来たんだっけ(・・;)
2006-09-25 Mon 22:06 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
こんばんわ。
まさこさんも、ジュビリーお持ちになられらのですね。
この色合い、本当に独特で、ついつい咲いていると見とれてしまいます。
まさこさんのジュビリーも、ホントに可愛いです♪。
2006-09-26 Tue 19:52 | URL | hanacha3 #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
マグダレンはお花は大きめですが、コンパクトにおさまるんですよ。
大きくなる前に次々蕾をつけるので、大きくなる暇がないみたいです。
じゃまにはならないですよ~。(^m^)

この青いバラ、サントリーのをモデルに作られたそうです。
きれいですね~。
2006-09-26 Tue 22:20 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
hanacha3さん、こんばんは。
ジュビリー、hanacha3さんお勧めのバラでしたね。(^-^)
ほんとに見とれてしまうくらいかわいいバラですね~。
うちも縁あってお迎えしてこの秋初めて咲いてくれました。
この不思議な色にメロメロです。
花もちもよくていろんな表情を見せてくれそうですね。
これからとても楽しみなバラです。(^-^)
2006-09-26 Tue 22:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
秋バラ1・2・3、めくるめくバラの世界をみせていただきましたー。
まさこさんのばらはどれも花びらがいっぱいで本当に
素晴らしく咲いていますね。
どれもこれもに誘惑されて大変です。
ジュビリーやマグダレンの微妙な色合いに惹かれます。
そうそう新苗が瀕死状態だったデュセス・ド・ブラバン、
一生懸命介抱して、摘蕾し続けて、ようやくお花と出会えました。可愛いです。
その節はアドバイスありがとうございました。
2006-09-28 Thu 08:07 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
いつもただ並べているだけのブログですが、見ていただいてありがとうございます。

新苗でお迎えされたブラバン、咲いたんですね。
かわいいでしょう~。
お迎えされたときは瀕死状態だったんですか!
無事咲いてくれてよかったですね。
この子は元気になったら次々と蕾を付けてくれると思いますよ。
楽しみですね。(^-^)

ジュビリーとマグダレン、超お勧めですよ。
これぞイングリッスローズというかわいいお花を見せてくれます。
2006-09-29 Fri 22:23 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
