和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋色マグダレン♪
2006-10-06 Fri 22:57
大好きなイングリッシュローズ、メアリーマグダレンが秋色で咲いてます。(^-^)

早朝のマグダレン
magdaren83.jpg

夕方、雨の雫つき~
magdaren82.jpg

この開きかけが特に好きです
magdaren81.jpg

もう少しアップで♪
magdaren78.jpg

開ききってからもやっぱり美人さん
magdaren84.jpg

次の日のマグダレン
magdaren85.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<花フェスタ♪ | Lovely Rose Blog | 秋色のバラたち>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは。
マクダレンちゃんに悶絶してしまいます。
本当に美しいバラですよね。
開きかけは特にv-10
この4姉妹ショットステキです~
2006-10-07 Sat 12:55 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
この子はほんとに好き好きなんですよ。
コンパクトに育てられるのでお勧めです~。

私も開きかけが大好きで見逃すとガッカリなんですが、秋はゆっくり開いてくれるのでうれしいんですよ。(^-^)
2006-10-07 Sat 21:47 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
なんともいえず美しいですね。
そういえばまた黒バックにもどされたんですね。
マグダレンがたくさん咲いているとなんだか結婚式みたい。華やかででも清潔で恥らうような喜びに満ち溢れているような。
でも初心者には難しいとも聞きますが鉢植えで普通に
育つのでしょうか。
そして今秋のERの購入はいったいどうなるんでしょうね。
全部輸入苗になっちゃうんですかねえ。
2006-10-09 Mon 21:38 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
テンプレートころころ変えてます。(^-^)

マグダレンは華奢な感じに見えるんですが、次々に蕾をつけて案外強いバラだと思うんですよ。
ただ、あまり蕾をつけたがるので、大きくなる暇がないみたいです。
鉢植えで身近な場所に置いてずっと眺めていたくなるくらいかわいいバラなんですよ。
特に難しいバラというのではないと思います。

これからERは輸入苗になってしまうみたいですね。
各ナーサリーさんでそれぞ買えるバラが限られてしまうのでしょうか。
輸入苗は育てたことがないんですがどうなんでしょうね、難しいのかなぁ。
2006-10-09 Mon 22:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ふさふさですね~♪
マグダレン、ずっとあこがれです~
一度枯らしたことがあるのでそれっきり・・
コガネだった・・
やっぱりまた欲しくなりました(>_<)
2006-10-17 Tue 14:16 | URL | ROSEROSE #w5AmyrOc[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
ROSEROSEさんのマグダレンはコガネにやられてしまったんですね。
うちのチャールズといっしょですね。
なんて憎たらしいのでしょう!
ほんとに困ったもんですね。
そういえばギヨのバラにもコガネがいたんでしたね。
その後大丈夫でしたか。
コガネなんかに負けるな!と言いたくなりますね。
2006-10-17 Tue 22:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
