和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その2
2006-10-18 Wed 15:32
ギヨローズの続きです~

ソニアリキエル
ギヨローズの中では小ぶりの株でした。
お花も俯いて恥ずかしそうに咲いていました。
実は花フェスタへ行く前日、ローズフェスティバルでゲットしたこの子。
お迎えできて良かったです。(^-^)
soniarikiel.jpg

シャンタル メロー
花びらぎっしり。
チャールズレニーマッキントッシュ似のかわいいバラでした。
syantarumero.jpg

syantarumero2.jpg

オロール ドゥ ジャックマリ
白バラにピンクの覆輪。
なんてかわいいんでしょう。
auroradejacquesmarie.jpg

auroradejacquesmarie2.jpg

ポールボキューズ
ここのパン好きなんですよ。(^m^)
バラもやっぱりおいしそう。
paulbocuse2.jpg

paulbocuse4.jpg

paulbocuse3.jpg

ヴェルシーニ
きれいな色のバラ、豪華な感じ。
verushini.jpg

verushini3.jpg

オラス ヴェルネ
明るいピンクのバラですね~。
horacevernet.jpg

ラ フランス
ちゃんとギヨローズの一画に。
コロコロちゃん、やっぱりかわいい。(^-^)
rafrance.jpg

rafrance2.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<花フェスタ♪その3 | Lovely Rose Blog | 花フェスタ♪>>
この記事のコメント
やはり初めまして、、、だったんですね。
失礼いたしましたv-393
ギヨローズいいですね~
素敵な写真ばかりでため息がでますv-9

もうお人方とも残念ながら知り合いではないのですよ~v-390
ただ、その方のブログも毎日見せて頂いてるので
私の中では、すっかり師匠ですv-290
もちろんっ、まさこさんも私の師匠です!
どんな園芸誌よりもわかりやすくおもしろく
バラがきれいに写っていますよね~v-345

お察しの通り、二大巨匠のイベントの日に行って来ますv-221
今からワクワクしっぱなしです♪
2006-10-18 Wed 17:35 | URL | miniko #-[ 内容変更]
いえいえ、もしかしてクリフトンでもすれ違っているかもですね。
セミナーにも通われているのかな。
私もまた10月からのコースにも通わせていただく予定です。
師匠だなんてとんでもない。
万年初心者コースですよ。(^-^)

ギヨローズ、いいですよね~。
ローズフェスティバルでもたくさん並んでいましたね。
花フェスタでは育種家のコーナーで咲いてるんですが、ギヨのコーナーはひときわ元気でたくさん咲いてました。
やっぱり二大巨匠のイベントの日に行かれるんですね!
楽しんできてくださいね~。
2006-10-18 Wed 22:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんは~♪
まさこさん、minikoさん、こんばんは~♪
まさこさん、花フェスタのバラ、綺麗に咲いていて、よかったですね。
マダムレナイ、やっぱり魅力あるわあ。
私も育苗中なんですけど、くせのあるバラで、苦戦してます(笑)
minikoさん、私も花フェスタ、その日に行く予定にしています。
ばったりお会いできるかな?
たくさん咲いていると、いいですね~^^
2006-10-18 Wed 23:12 | URL | コアラのマーチ #TI88FB8Y[ 内容変更]
またまたこんばんは~
私もセミナー通ってますv-22
わたしは、初めてのバラ作りコースに行ってます
なので、やっぱり師匠ですよv-290

コアラさんもあの日に行かれるんですねっ
わ~、ドキドキします~
お会いできるといいなぁv-10
2006-10-18 Wed 23:34 | URL | miniko #-[ 内容変更]
minikoさん^^
まさこさん、ごめんなさいね。ちょっと場所をお借りします^^
minikoさん、先日、初めてのバラ作りコースの日に、私もたまたまお店に行ったんですよ。
もしかして、セミナーが終わってから、外で、師匠に26日に行くからね~^^って、いっておられたのが、minikoさんだったのでは?

2006-10-19 Thu 20:54 | URL | コアラのマーチ #TI88FB8Y[ 内容変更]
コアラさん、minikoさん、こんばんは。
おふたりとも26日の花フェスタに行かれるのね~。
それはお会いできますね。
コアラさんはもうminikoさんにお会いしてるかもですね。(^-^)

コアラさん、マダム レナイ もお持ちだったのね。
気難しいバラなのでしょうか。
雰囲気があってとてもかわいかったですよ~。

minikoさんは初めてのバラ作りコースに通われているんですね。
それは1から勉強になりそうですね。(^-^)
私は1年間初心者コースにお世話になって今度2年目なんですよ。
やっぱり教えていただくと花つきが違うみたいでうれしいですね。
2006-10-19 Thu 22:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんはー。わー花フェスタに行かれたのですね。
うらやましいです。
しかもバラ講座にも通われていらっしゃるんですね。
バラ友さんがたくさんいらしていいですね。
フランスのバラはやはり華やかで素敵です。
今日見せていただいた中で一番いいなあと思ったのは
オロール・ドゥ・ジャックマリです。
ほんのりピンクなのが可愛い~。
実際みてみたいです。
2006-10-20 Fri 19:14 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
こんばんは~
やっぱり、コアラさんとお会いしていたんですよ~^^
でも、ちょっと離れた所から先生にご挨拶したときに
先生の隣にいらっしゃったのがコアラさんだったそうです。
26日は楽しみが2倍になりました^^

私も、初めてのバラ作り、2年目なんです~
気まぐれにかったバラが高かったので^^;
(↑といっても、宿根草と比べていたんですが。)
“枯らさないようにがんばって育てなきゃ!”
って、セミナーに通いはじめたのですが
すっかりバラに魅了されちゃって余計に高くついてます^^;
2006-10-20 Fri 22:48 | URL | miniko #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
花フェスタ思い切って行ってみました。(^-^)
ローズセミナーにも通っていろいろと勉強させていただいてます。
フランスのバラは華やかで強そうですよ。
みんなとても大きくなってたくさんのお花を咲かせてました。
オロール・ドゥ・ジャックマリもとてもきれいな白バラなんですが、特筆すべきは書くの忘れてるけど(^-^;その香りなんですよ。
もうクラクラするほどいい香りなんですよ~。
2006-10-20 Fri 22:54 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
まさこさん、お久しぶりです^^;
花フェスタ、行かれたんですね!!!
いいなァ~~~(*^^*)
わたしも1度行ったきりで、また行きたいと思いつつ行けてないんですよ。
前に行った時は、イングリッシュばっかり見ていたので、
今度はギヨやデルバールのコーナーを見てみたいな~^^
ソニア、お迎えされたんですね♪
優しい色合い^^
ステキなバラですね~(*^m^*)うふっ
2006-10-21 Sat 08:14 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
momoyasuさん、お久しぶりです。(^-^)
momoyasuさんも花フェスタ行かれたことがあるんですね。
私もやっと行くことができました。
でも今回行ってみて余計春も行ってみたいなぁと思ってしまいました。
オールドのつるたちは枝ばかりだったので、春だとどんなにきれいかなぁと。
momoyasuさんは春に行かれたのかな。
このソニアは花フェスタのですが、お迎えしたのも咲いてくれたんですよ。
タグどおりのかわいさでメロメロになっています。(^-^)
2006-10-21 Sat 23:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
