和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その3
2006-10-21 Sat 22:46
デルバールのバラ
ナヘマ
注文中のこのバラ、優しい優しいピンクのバラでした。(^-^)
nahema.jpg

マダム・フィガロ
去年お迎えしたバラです。
地植えしてもいいなぁ。
figaro.jpg

figaro2.jpg

シャトルーズ ドゥ パルム
花びらの巻き具合が独特
chartreusedeparme.jpg


ドイツのバラ
サティーナ
シュラブローズです。
かわいかった~。
satina.jpg

ルーム フォン シュタインフルト
優しい雰囲気のバラ
ruhmvonsteinfurth.jpg


オールドローズたち
マリーデルマー
新苗を注文中です。
背の高さほどの大きさがありよく育っていました。
大きくも小さくも育てられるようです。
お花がたくさん咲いてましたが、色も形もやっぱり好みでうれしかったです。
とても優しい癒される香りがしました。
mariedermar2.jpg

mariedermar.jpg

ルイズ ダルザン
↑のマリーデルマーはルイズ ダルザンの実生品種だそうです。
純白ノアゼット、いいですよね~。
rouisedarzens.jpg

マダム エミリ シャロン
つやのある花びらがきれいでした。
mmeemiliecharron2.jpg

mmeemiliecharron.jpg

アントワン デュシュ
とてもかわいいカップ咲き
色も素敵でした~
antoineducher.jpg

ティプシー インペリアル コンキューバイン
この卵ちゃんの中に花びらいっぱいつまっているんでしょうね~。
チャイナローズです。
tipsyimperialconcubine.jpg

ママンコシェ
フランスのティーローズ
この覆輪と花びらくるりんがいいですね~
mamankshe.jpg

アルシデュック ジョセフ
同じくフランスのティーローズ
開ききったところかな、優しい咲き方。
archiducjoseph.jpg

グロワール ド ディジョン
素敵に誘引されていました。
きれいな色のバラですね~。
gloirededijon.jpg

クッノー
とてもかわいいポリアンサローズでした。
kutno.jpg


アーリーモダンローズ
オーギュスティーヌ ギノワソー
なんて優しいお花なんでしょう。
augustineguinoiseau.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<花フェスタ♪その4 | Lovely Rose Blog | 花フェスタ♪その2>>
この記事のコメント
こんにちは。
まさこさん、こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うわぁ~、またまたバラがいっぱい♪
どの子もステキ~~~(*´ -`)(´- `*)うっとり♪

まさこさんもナヘマ注文されてるんですね!
うふふ、オソロだぁ~♪ 嬉しいなぁ~^^♪
わたしも今○oRさんに注文中なんですよ~

マリーデルマーも注文されてるんですね!!
まさこさんは○阪園芸さんですか?
これ、いいな~と思ってて、でもまだ注文してないんです。
春苗のみだったから、まだ先でもいいかなぁ・・なんて。
でもでも・・、注文しとかないと、完売なってしまいそうですね。
どうしよ~う、悩む・・(汗)
もうホント庭にスペースないんですよねぇ^^;
今回は見送っかなぁ・・。
2006-10-22 Sun 11:21 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
momoyasuさん、こんばんは。
また見ていただいてありがとうございます。
なかなか更新できなくて、あとイングリッシュローズをアップしたいなぁと思っているんですが。

momoyasuさんもナヘマ注文されてるんですね。
私はこういう淡いピンクに弱いんですよ。
この手の色のバラばかり集めているような気がします。(^-^;
今年はみんな○阪園芸です。
マリーデルマーも私が注文した後、しばらく完売になっていたんですよ。
また売り出されてましたね。
私も新苗はまだ先でいいかなと思っていたんですが、売り切れ続出だったので早めにポチッしました。
春からのセミナー苗として使う予定です。
花フェスタは地植えでとても大きく育っていましたが、鉢だとたわわにお花がつくそうですよ。
鉢だとそんなに場所取らないかな~~~。(誘惑の声(^m^)
2006-10-22 Sun 22:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
