和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ソニアリキエル♪
2006-10-25 Wed 22:55
花フェスタへ行く前日、ローズフェスティバルでゲットしたソニアリキエルがかわいいお花を見せてくれました。(^-^)
soniarikiel0.jpg

ほんとは大きなお花を俯いて咲かせていたんです。
soniarikiel7.jpg

お顔を少しずつ上げてみると
soniarikiel10.jpg

soniarikiel9.jpg

soniarikiel11.jpg

soniarikiel8.jpg

タグどおりのかわいさにもうメロメロです。
soniarikiel6.jpg

夕方、また色の感じが違って。
soniarikiel12.jpg

花もちも香りもよくて、すっかりお気に入りになりました。
またこんなお花に会えるように、がんばってお世話しないと。
結構細い枝が奔放に伸びている感じなんですが、これをどう仕立てていったらいいのか考え中です。
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<秋バラ~ | Lovely Rose Blog | 花フェスタ♪その5>>
この記事のコメント
まさこさん、 ソニア可愛いわ~
香りもフルーツ香でしたよね、花持ちまで良いんですかぁ。
枝が細いってことは、トレリスかオベリスクかな?
行灯もかわいいかもしれませんね。

うちのチビ子はまだまだお花には程遠いですが、楽しませていただきましたv-290
2006-10-26 Thu 10:53 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、ソニアかわいいですよ~。
アイリーンさんのところはお花春までお預けですか。
細い枝で結構誘引しやすそうです。
オベリスクにもいけるかも。
来春たくさんのお花が見たいですね。(^-^)


2006-10-27 Fri 23:30 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
はあ~e-263
このシリーズまだまだ続くんでしょうか?
美しすぎて胸に衝撃波で穴が開いてしまいましたよ。
死んじゃうかも。
バラ死に。謎の死ですね。

ソニアもきれいでそして香りはチェルシーガーデンで嗅いだことあるので知ってますよ。とっても甘い香りでした。
すてき…。
2006-10-30 Mon 22:17 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
シリーズって?
1つのお花をクローズアップすることですか。
ブログは行き当たりばったりというか、全然計画性がないのであまり考えてないのですが、たぶんこれで終わりです。
秋バラいろいろと載せたいのですが、時間の使い方がへたっぴでなかなか更新できないでいます。
だらだらと並べてしまうかも。(^m^)
ソニアさん、また次の子が咲いています。
期待を裏切らないかわいさ!ですよ~。
これまたお勧めです。(^-^)
2006-10-31 Tue 22:56 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
咲きましたね♪
まさこさん、
おはようございます♪
ソニア,綺麗に咲きましたね。
暴れん坊のマドモアゼルで
本当にどのように仕立てたらいいか課題ですね。
2006-11-01 Wed 07:54 | URL | ROSEROSE #-[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
ソニアさん、やっぱりとてもかわいかったです。
ROSEROSEさんに誘惑していただいて良かったわぁ。(^m^)
ROSEROSEさんのところのソニアさんもやっぱり暴れん坊さんですか。
花フェスタではあちこちで重たげなお花が俯いて咲いてたんですよ。
地植えしたいような気もするけど、写真撮るのが難しくなりそうですね。
どうしようかなぁ。
2006-11-01 Wed 22:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんこんばんは。
ちょっと体調を崩していたのですみませんでした。
コメントを入れるところを間違えたので
このシリーズ、とは花フェスタ公園のバラシリーズのことでした。
こんなに次々素敵なバラを見せられては
もうたまりません、バラ病悪化で…ということでした。
お花のクローズアップ、素敵です。ずっとでもいいです。笑
でもできたら葉っぱや株姿も見せていただけたら
参考になります。
すてきだなーと思うばらと、自分のうちに迎えられそうな
ばらって必ずしも一致しませんものね。
うちなんて狭くて日当たり悪くてボロヤですから
条件厳しいです。^^;
2006-11-05 Sun 01:17 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
体調崩されてたのですか。
朝晩急に涼しくなってきましたからね。
気をつけてくださいね。
シリーズは花フェスタのことだったのですね。(^-^)
たくさん写してきたんですが、名前がわからなくなったバラもあってボツにした写真も。
一応終わりました。

葉っぱや株姿はちょっと難しいかも。
下のほうの葉っぱは黒点でなくなってしまってるし、地植えのバラはみんな背の高さを超えてるし。(^-^;
今年こそ冬の剪定でもう少し思い切って切ろうと思います。
2006-11-05 Sun 22:06 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
