和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスのバラ♪
2006-12-25 Mon 21:12
今年は暖かいのでしょうか。
クリスマスにまだバラが咲いてます。
でもそろそろ休眠させたほうがいいのでしょうね。
冬の作業、一応つるバラ誘引と地植えのバラたちの施肥が終わりました。
ここのところ、買い物とお昼以外はずっと庭に出ていた感じでした。
あと、鉢植えバラの葉っぱ取りと施肥、石灰硫黄号剤の散布が残っていますが、そろそろ庭作業をお休みしてうちの中の用事に集中しないといけないですね。(^-^;

アイスバーグ
iceburg36.jpg

iceburg35.jpg

ヘリテージ
heritage46.jpg

heritage41.jpg

ザ・ダークレディ
darklady13.jpg

メアリーマグダレン
magdaren117.jpg

アレッサ
aressa54.jpg

ペルルドール
peruru109.jpg

シュネープリンセス
syunee7.jpg

ザ・フェアリー
feary44.jpg

テディベア
tedy4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<明けましておめでとうございます | Lovely Rose Blog | つるバラ誘引>>
この記事のコメント
咲いてますね♪
まさこさん、こんばんは~♪
このところ、暖かい日が続きますよね。
外にいても晴れてると、完全防備でなくても大丈夫ですよね。
まさこさんのお庭、花痛みもなく綺麗に花盛りみたいですね。
凄いです~、ウチはとっくに冬眠状態です。
今年も残り1週間となりましたね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2006-12-25 Mon 22:45 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
よいお年を~
junpakuさん、こんばんは。
今年も残り少なくなってきましたね。
このところ暖かい日が続いて庭の作業に専念していましたが、きょうは冷たい雨が降ってくれたおかげで掃除が少しはかどりました。(^-^)

うちも咲いてるのはごく一部のバラだけなんですよ。
でも、アイスバーグは春よりも秋よりもきれいにたくさん咲いてます。
ペルルドールはいつもいつも咲いてる感じですが、この時期の花が1番大きく咲いてるかもです。
今咲いてるのは寒さに強いバラなんでしょうね。
今年もいろいろとお話させていただいてうれしかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2006-12-26 Tue 21:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
