和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラに蕾が(^-^;
2007-01-29 Mon 22:37
このところ暖かい日が続いてますね。
フェンスのバラ、12月に誘引剪定した後ほったらかし状態だったんですが、きょう見てみたらもう葉っぱが展開してる?
今年はいくら暖かいといっても早すぎますよね。
ここにも、ここにも、と見ていって目を疑いました。
マダム・アルフレッド・キャリエールに蕾が!
葉っぱをちょろっと出していきなりの蕾。
これはないですよね。(^-^;
切ったほうがいいかなと思いましたが、しばらく様子を見ることに。
ちゃんとしたお花は咲かないだろうなぁ。
carierutubomi3.jpg

コーネリアの新芽
corneriashinme.jpg


アイスバーグ
iceburg61.jpg

iceburg59.jpg

iceburg58.jpg

iceburg62.jpg

iceburg60.jpg

ヘリテージ
heritage56.jpg

heritage55.jpg

クリスマスローズ 白いシングルが咲き始めました。
white4.jpg

white6.jpg

水仙
植えっぱなしの水仙がザ・フェアリーの枝をかいくぐるようにして咲き始めました。
suisen4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの剪定 | Lovely Rose Blog | 3つの教え>>
この記事のコメント
暖冬すぎるのも・・(~_~;)
まさこさん、こんばんは。
今日も日中は快晴でしたね~♪
数日後に寒さが戻ってくるなんてなんだか信じられないです・・(~_~;)
キャリエールは、もともと芽吹きが早い子なんですか?
わが家も昨年末に大苗をお迎えしたんですが、一番元気よく芽吹いていますよ。
まさこさんちのキャリエールはもう蕾つきなんですね!
おぉ~それは早いかも~~~(@_@;)
それだけ今年は暖かいということなんですよねぇ。
急に寒さが来たら・・バラちゃんたちどうなるんでしょう!?
膨らみかけている新芽がダメになったら泣きますよね~~~Y(>_<、)Y
2007-01-30 Tue 18:00 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
momoyasuさん、こんばんは。
momoyasuさんもキャリエール婦人お迎えされたんですね。
このバラは早咲きだったと思います。
でも蕾はまだいくらなんでも早いですよね。
蕾の付き方もおかしいし。
でもしばらく観察してみようと思います。

きょうも暖かでしたね~。
でもまた少し寒くなりそうですね。
その気になってるバラたちびっくりしてしまいそうです。
バラもある程度寒さにあたったほうがいいと思うんですが、暖冬の影響はあるのかなぁ。
2007-01-30 Tue 20:41 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
えぇ~~蕾が!
こんばんわ~

ご無沙汰しております~m(_ _"m)ペコリ
エ~蕾がついててビックリ!
我が家も剪定の時期には芽を探しながらですのに
今期は芽が膨らんでドウシマショ~~です。

頂いたキャリエール、鉢換えを2度、大きくなりました!!^^今春は咲いてくれるかなぁ~

それから、ポールズヒマラヤン、火災で枯れちゃった株立ちのヒメシシャラ(枯れ木も何とかで其の侭にしておりましたのね)傍に鉢を其の侭地面に置いて管理、
地植えと鉢植えの何とか栽培と言うそうです(忘れちゃった(*^^*)ゞ )
これも大きくなってます。とっても楽しみ(●^o^●)





2007-01-31 Wed 21:17 | URL | 美紗 #FilvtTCs[ 内容変更]
美紗さん、こんばんは~。
キャリエール、私もびっくりしたんですよ。
ちょっと蕾の付き方が変でしょう。
美紗さんのキャリエールも大きくなりましたか。
この春初めてのお花になりますか。
1年待たされてしまいましたね。(^-^;
でもたくさん咲いてくれるのではないですか~。
ポールズくんは鉢底から地面に根をはってますか。
これはもう鉢取れないかもですね。
うちはまだそんなに大きくはないですが、この冬地植えしてみました。
いつかあのかわいいお花がたくさん咲いてほしいわぁ。
楽しみですね。(^-^)

うちも次々新芽がふくらんできましたよ。
剪定のとき、上のほうの芽切り落とすの勇気がいりそうですね。(^-^;
2007-01-31 Wed 22:15 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
