和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの蕾たち~
2007-03-31 Sat 21:58
続々とバラの蕾が見えてきました。
1番乗りは何かなぁ。
まだ憎きゾウムシの姿は見えませんが、これから見回り強化しないといけないですね。

黄もっこう
ころころの蕾がいっぱいです。(^-^)
kimokout6.jpg

ルイーズオディエ
アーチのてっぺんの蕾に色が見えてきました~。
odiet2.jpg

マダム・アルフレッドキャリエール
1月29日に書いた蕾のうちの1つです。
もう1つは雨の後、ポロッと落ちてしまいました。
carierut2.jpg

今1番蕾がついてます。
carierut.jpg

マダム・ピエール・オジェ
今年鉢から地におろしました。
ご機嫌麗しく、シュートも出てきてホッ。
ojet3.jpg

ojesyuuto.jpg

ピエール・ド・ロンサール
ピエールに蕾が見えてくるとめちゃうれしい。
やっぱり私はピエールが好きみたい。(^m^)
pierut.jpg

コーネリア
ちゃんと房の蕾が入ってるみたい。
corneriat.jpg

セントスイザン
イングリッシュローズの蕾1番乗りは、今年地におろしたセントスイザン。
この子もご機嫌いいみたい。(^-^)
sentsuizant.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<春のお花たち | Lovely Rose Blog | クレマチスの新芽たち>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは。
こんなに蕾がついているんですね~
ピエールのお花の写真、特に楽しみにしています。
シュートを見つけるとワクワクしますねv-238

私の所はFrancis Dubreuilに小さい蕾が見えているだけなんです。
ピエールは去年新苗で手に入れたのがベランダとお庭に2本あるので
お花と対面できる日をとっても楽しみにしているんですよ。

2007-04-01 Sun 19:09 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
keichocolatさん、こんばんは。
毎日蕾何かしら発見してうれしい季節になりました。(^-^)

keichocolatさんのところはピエールが2本もあるんですか。
地植えと鉢植えかな。
新苗でお迎えということは初めてのお花ですね。
それは楽しみですね~。
たくさんのお花に出会えるといいですね。(^-^)
2007-04-01 Sun 21:31 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
うちでは緑光が一番先に蕾をつけました。
まさこさんの庭はもうたくさんの蕾がついているのですね。
2007-04-02 Mon 20:49 | URL | 早起き #kRfcZx8.[ 内容変更]
早起きさん、お久しぶりです。
蕾見えてきましたね~。
でもゾウムシも見えてきましたよ・・・。
これからまた戦いが始まりますね。
無事お花が見られるようにがんばりましょうね。(^-^)
2007-04-03 Tue 16:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
NoTitle
まさこさん、こんにちは~

こないだから色々教えていただいてありがとうございました<m(__)m>
リンクもありがとうございました<m(__)m>
今まで本当に数々のいろんなことを教えていただきまして本当に感謝しています
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
まだきょうは寒いですね
でもお天気いいし~庭にでられますね~
一日一日緑が濃くなって本当にうれしい季節になりました
バラがホント楽しみ~(*^^*)
2007-04-05 Thu 11:19 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ATUATUさん、こんにちは。
思い切ってブログされてよかったですね。(^-^)
更新もどんどんされてがんばってますね~。
これからのバラの季節、お写真たくさん見せていただけるの楽しみにしています。
私もちゃんと更新しないと。(^-^;
2007-04-05 Thu 17:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんは
まさこさんおひさしぶりです♪
蕾ちゃんたちすくすくと育って、私のほうまでわくわくします^^
オジェは以前元気がないとあったので心配してたんですが
元気そうなシュートの写真を見て、思わずばんざーい!

まさこさんちはゾウムシはまだなんですね。
私は先日もう、1匹現行犯逮捕しました^^;
あと、犯行現場も3箇所ほどみつけて
見回り強化月間に突入しましたぁ~ヾ(>▽<)o
2007-04-05 Thu 22:19 | URL | Pot #-[ 内容変更]
お邪魔します^^
初めまして^^
アンジェラさんの所のリンクから飛んで来ました♪
乙姫と申します^^
お写真を↓まで拝見して、クリスマスローズのすっごい花付きに思わずよだれが・・・・・
クレマも沢山お持ちなのですね^^もちろんバラも(///∇//)
私もバラが大好きで狭いベランダで所狭しと鉢を並べて、
バラに過酷な試練を与えつつ(;´▽`A``
大事に大事に育てています^^
バラもクレマも大好き♪
我が家にもピエール2株おります~
沢山咲いた昨年ですが、今年はどうやら・・・少ない模様・・(;´▽`A``
また遊びに寄らせてもらいますね^^
2007-04-06 Fri 20:13 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
お久しぶりです。
うちもゾウムシ出ましたよ。。。
現行犯6匹。
蕾の被害1つです。
見回りがんばりましょうね~。

オジェ、地植えにしたら元気が出てきました~。
1本立ちで心配していたんですが、きょう新たなシュートももう1つ。
もうがくもほぐれてきて、今年の1番花はオジェかルイーズオディエになりそうです。
いよいよワクワクの季節到来。
楽しみですね。(^-^)
2007-04-06 Fri 22:48 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
乙姫さん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
乙姫さんのブログ見せていただいてびっくりしました。
同じマクロレンズであんなに素敵なお写真が撮れるんですね~。
私ももっと寄った写真が撮りたくなりました。
でも難しいでしょうね。
またいろいろと教えてくださいね。

乙姫さんはピエール2株もお持ちなんですか。
いいですね~。
私も大好きなバラなんですよ。
今年もたくさんのお花が見られるといいですね。
またおじゃまさせていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2007-04-06 Fri 22:55 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
NoTitle
まさこさん、おはようございます。

蕾嬉しいですね。家でも少しづつ見つけては喜んでいます。

ピエールの蕾も、まさこさんのブログを読んでから、よくよく見たら小さいつぼみがありました。ヤッタ~です。去年は、地植えにして初めての春で、お花もあまり咲かなかったのですが、今年は、もっとたくさんのお花が咲いてくれるかと期待しています。大きくなってもいいように、周りに二つアーチもたてました。
2007-04-07 Sat 06:25 | URL | ピーターうさぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
ピーターうさぎさん、こんにちは。
バラの蕾が見えてくるとうれしいですね~。
毎日何かしら見つけてはワクワクしています。(^-^)

ピエールは何だか特別ですよね。
待ちに待った春が来たんだなぁと思います。
ピーターうさぎさんのところは地植えして2年目ですか。
アーチを2本も!
もう準備万端ですね。(^m^)
たくさんのお花が咲いてくれるといいですね。(^-^)
2007-04-07 Sat 13:29 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
