和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春のお花たち
2007-04-14 Sat 21:30
バラの蕾、がくもほぐれてきて秒読み段階になっています。
バラが咲く前に少し春のお花たちを~

レディジェーン
大好きなチューリップです。
来年はもっとたくさんあちこちにばらまこうかなぁ。
lady8.jpg

昼には全開
花もちがよくて毎日開いたり閉じたりしています。
lady9.jpg

バレリーナ
barelina.jpg

barelina2.jpg

ベロニカオックスフォード
今年も青い絨毯ができました。(^-^)
beronika8.jpg

ソニアリキエルの周りで~
beronika12.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000の周りで~
beronika13.jpg

アネモネ
anemone12.jpg

ネモフィラ
nemofira.jpg

nemofira4.jpg

スミレ
sumire10.jpg

ヒメツルニチニチソウ
himeturu3.jpg

ツルニチニチソウ
turunichinichisou7.jpg

ジューンベリー
juneberry7.jpg

タイツリソウ
taiturisou13.jpg

カモミール
camomiru.jpg

源平小菊
genpeikobiku4.jpg

ユリオプスデージー
ostio5.jpg

マーガレット
margaret13.jpg

春のお客様、ミツバチが~
margaretbee.jpg

アゲハチョウも~
ageha7.jpg

ageha8.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<バラが咲き始めました(^-^) | Lovely Rose Blog | バラの蕾たち~>>
この記事のコメント
可愛い~
まさこさん、こんにちは。

レディージェーン、本当に可愛いですよね。
あちこちに植えたい気持ちわかります。
バレリーナも可愛い色ですね。
私も来年は細長い花形のチューリップ増やそうと思います。
花持ちいいし、春らしいお花ですね。

まさこさんのお庭、小花とバラをうまく調和させていますよね。
アゲハ綺麗~♪
2007-04-15 Sun 12:27 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
keichocolatさん、こんばんは。
レディージェーン、かわいいですよね~。
小さめのお花というのも気に入ってます。
バレリーナは一昨年植えたものでしたが、うちの庭にしては派手な色で浮いてるかなと思いましたが、案外バックのベロニカオックスフォードとよく合ってるかな。
基本的にはうちのお花はバラの引き立て役ということで、白かブルーの小花が多いんですよ。(^-^)
2007-04-15 Sun 19:47 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは♪
べロニカオックスフォードの青いじゅうたんみごとですね~。
レディージェーンは開くとまったく別人ですね^^
そんなに花もちいいんですか?メモメモφ( ̄― ̄ )
来年はスレンダー美人のチューも仲間にしようかしら(*≧m≦*)

ブログお引越ししたのでもしよかったらリンク変更してくださいません
よろしくお願いしますm(_ _)m
2007-04-19 Thu 00:58 | URL | Pot #-[ 内容変更]
どのお花もきれいですね♪
わたしもユリ咲きのチュー、好きです^^
ぷっくりしたのももちろんカワイイですが、
スレンダーなタイプのチューも
すっきりしていていいですよね~~~(*^m^*)
春のお花が咲き乱れていて気持ちよさそう~♪
青の絨毯、見事です!!
うちはノースポールの白の絨毯です。
安物・・・(* ̄m ̄)ぷっ
この次はいよいよバラちゃんでしょうか~♪
楽しみです~~~(*^^*)
2007-04-19 Thu 11:33 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
ブログ、引越しされたんですね。
変更しました~。
FC2、お仲間ですね。
たくさんお写真載せられていいですよね。
バラの写真、またたくさんはりはりできますね。(^-^)

青い絨毯、年々広がっています。
あまりバラの株元には来ないでほしいんですがどんどん押し寄せてきます。(^-^;
レディージェーン、かわいいですよ。
お勧めです~。
2007-04-19 Thu 20:32 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
momoyasuさん、こんばんは。
momoyasuさんのところは白い絨毯ですか。
ノースポールも大好きです。
大株になりますよね。
バラ、咲き始めました。(^-^)
ちゃんと更新しないと。
いよいよワクワクの季節到来ですね~。
2007-04-19 Thu 20:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
