和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花
2007-04-24 Tue 21:00
コーネリア
蕾は濃いピンクでしたが咲いたらかわいいアプリにと思っていたのに、咲いてもピンクでした。(^-^;
形もコーネリアらしくないふわふわさんでした。
corneria002.jpg

ペルルドール
はじめはとてもかわいいアプリで咲いてきて、だんだん淡いピンクになりながら花びらが反り返っていきます。
どの表情もとてもかわいくて大好きなバラです。
明日になったらそっくり返ってるかな。(^-^)
peruru003.jpg

デュセス・ド・ブラバン
和名を”桜鏡”というそうですが、その名のとおりとてもきれいな花色です。
でもでも葉っぱはちょっと根性なし。
いつもへろへろっとしています。(^-^;
braban002.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
フェンスには左から、ピエール・ド・ロンサール、バレリーナ、マダム・アルフレッド・キャリエール、コーネリア、夢乙女、アンジェラを誘引しています。
今はキャリエールだけがフライング気味にたくさん咲き始めました。
carieru007.jpg

carieru009.jpg

マダム・ピエール・オジェ
色も形も大好きです。
oje004.jpg

oje010.jpg

黄もっこう
一房でブーケができそう。
かわいいです。(^-^)
kimokou007.jpg

kimokou008.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<期待の蕾たち♪ | Lovely Rose Blog | バラが咲き始めました(^-^)>>
この記事のコメント
寒くてブルブル。。。
まさこさん、こんにちは。
昨日の夜から寒気がして、忙しいから休めない時期なので
何とか仕事こなしてます。(ってサボってる)

まさこさんのとこるは続々と開花していますね(^.^)
デュセス・ド・ブラバン、きれいな色です。
コーネリアはいつもと違いますね。
ペルルドール、めくれてきたら、見せて下さいね。
キャリエール婦人の色が一番、まさこさんっぽい気がします。
黄もっこう、本当にブーケっぽいですね。

うちのバラはまだ開花しませんが、蕾の大きさが凄いから、
最初から豪華に咲きそうです。
こうなったら、ゆっくり待ちます。
2007-04-25 Wed 11:50 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
お大事にね
アイリーンさん、こんばんは。
寒気がするんですか。
風邪ひきかけかも。
雨が多かったり寒かったり、そちらはもう梅雨みたいなお天気だとか。
気をつけてくださいね。

コーネリア、きょう2つ目のお花が咲きましたがやっぱり色は濃いめでした。
でも花の形はコーネリアらしかったです。
ペルルドールは反り返ってきました。
また見てくださいね。
キャリエール婦人の色、私のイメージですか。(^m^)
大好きなうっすらピンクです~。
アイリーンさんのところももうすぐですね。
今年は豪華に咲きそうですか。
ブログでお披露目できますね。
楽しみにしています。(^-^)
2007-04-25 Wed 20:34 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
PCに触れる時が減ってなかなかコメントまでいれられません。
がっかり。でもいつも素敵~と見せていただいてますので
今後ともよろしくお願いします。

今年も始まっちゃいましたね…誘惑の嵐…

大好きで欲しくてたまらなかったのに買えてないオジェ…
同じくキャリエール夫人…
あああー胸かきむしられる思いです。笑。

うちのコーネリアはまだまだ堅い蕾です。
どんなふうに咲くかな。楽しみです。
2007-04-26 Thu 10:09 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
バラの季節がまた始まりましたね~。
またペタペタ貼ってしまうと思いますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
大好きなオジェにまた会えました~。
キャリエール婦人もご機嫌麗しそうです。
コーネリアはおソロですね。
何だか今年は濃い色で咲いてるんですよ。(^-^;
minibaramamaさんのコーネリア、また見せてくださいね~。
2007-04-26 Thu 20:17 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんにちは^^
まさこさん、こんにちは^^

いつのまにかもうこんなにたくさんのバラが咲いてるんですね
コーネリアまでも咲いてくれてうれしですね
キャリエール婦人が早くに咲いてくれてやはり早い目にあがった
あの蕾たちが咲いてくれたんですね
よかった^^
うちはオメールとブラバンが咲きましたよ~
とても大きなしっかりしたお花でした(*^_^*)
うれしいですよね~
ブログに載せるためせっせと写真撮ってます(笑)
また掲示板も遊びにいきます<m(__)m>
色々見せてくださいね(*^_^*)
2007-04-27 Fri 15:11 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
バラ咲いてきましたね~。
うちは6種類咲きました。
キャリエール婦人は今年は数えられないくらい咲きそうです。(^-^)
1番はじめに蕾をつけたうちの1つがやっぱり1番早く咲きました。
ブラバンはおソロですね。
やっぱりかわいいお花ですね。
オメールは大きな立派なお花が咲いてましたね~。
とてもかわいかったです。
ブログされるようになってからお写真の数増えましたか。
また見せてくださいね。
楽しみにしています。(^-^)
2007-04-27 Fri 20:23 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
