和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ~
2007-05-02 Wed 21:11
雨のバラって好きなんですよね~。
雫をまとったバラ、一段と美しく見えます。

ラレーヌヴィクトリア
この色といい、ころんとした形といい、花びらの質感といい大好きなバラです。
rarenu006.jpg

rarenu007.jpg

ルイーズオディエ
アーチに誘引していますが、今年は欲張ってアーチのてっぺんに枝を残しすぎました。
どうも蒸れてる感じがします。
来年はもう少し枝を整理しないと。
odie002.jpg

odie003.jpg

odie004.jpg

アンジェラ
何日か前から赤い色が見えてましたが、奥のほうで写真が撮れませんでした。
もうほとんどジャングル化してます。(^-^;
anjera001.jpg

anjera002.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
たくさん咲いてきましたが、これも欲張って枝をたくさん残しすぎました。
ぎゅうぎゅうで咲いてます。(^-^;
carieru026.jpg

carieru025.jpg

carieru024.jpg

コーネリア
corneria005.jpg

corneria006.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クレマチスの開花 | Lovely Rose Blog | 期待の蕾たち♪>>
この記事のコメント
はじめまして
写真がすてきです。
実は、まさこさんのお庭のバラの中で、
ホワイトドリームを見つけました。
うちにあるのは、おなじでしょうか。
写真をおもちしたかったのですが、
うまくのせられませんでした。
よかったら、ブログにみにきてくださいませんか。
時期的にも、おなじ頃。
もう、いまではどこにも見かけません。
お暇なとき、お寄りください。

ルイーズ、たくさんさいていますね。
今年はじめて、うちも咲きました。
遠くからでもよく映えて、気に入りました。
また遊びにきますね。
ホームページに行くにはどうしたらよかったでしょうか。
今、わからなくなってます。
私がみつけられないのかな?
2007-05-03 Thu 08:27 | URL | コーラル #9/yqn3T.[ 内容変更]
はじめまして~
コーラルさん、いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
ホワイトドリーム、見せていただきました。
うちのは枯れてしまったんですが、お花も蕾も育てていたのとそっくり。
間違いないですね。
今はあまり出回っていないバラなのでしょうか。
がんばって育ててあげてくださいね。(^-^)
ルイージオディエはおソロですね。
豪華でとてもいい香りがするでしょう。
私も大好きなバラです。

テンプレートによってリンクページの場所変わりますね。
右上のMenu_sから行けるようになっています。
http://www.rose.ne.jp/~masako/
またいらしてくださいね~。
2007-05-03 Thu 20:51 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
