和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クレマチスの開花
2007-05-05 Sat 21:03
バラといっしょにクレマチスもいろいろ咲き始めました。
咲いた順に~

マクロペタラ マークハミー
これは弱剪定だったのね。(^-^;
切ってしまって、ほとんど地際で咲きました。
markhamy.jpg

markhamy2.jpg

ダッチェスオブエジンバラ
蕾の時から花びらいっぱいというのがわかります。
dachesu001.jpg

dachesu003.jpg

dachesu005.jpg

HFヤング
オベリスク仕立てにしています。
今年は少しお花小さめでしたが、たくさん咲いてくれそうです。
hfyoung001.jpg

hfyoung003.jpg

ギリアンブレイズ
花びらが波打つのが特徴です。
縁にほんのり藤色が入ります。
girian001.jpg

girian003.jpg

マダムバンフォーテ
うちで1番大輪のクレマチスです。
夢乙女の蕾に囲まれています。
もう少ししたらアンジェラとツーショットになりそうです。
banfote002.jpg

藤沢
淡いきれいな藤色のクレマチスです。
ルイーズオディエと同じアーチに誘引していますが、ツーショットになるかな。
fujisawa001.jpg

他のお花たちも~
カモミール
camomiru4.jpg

ストエカスラベンダー
sutoekasurabevder6.jpg

シバザクラ
shibazakura10.jpg
別窓 | クレマチスの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花 | Lovely Rose Blog | 雨のバラ~>>
この記事のコメント
マダムバンフォーテ
まさこさん、こんにちは。

母が植えていたクレマチス、やっぱりマダムバンフォーテ
の方でした。
大輪で波打ってなかったので、花姿がそっくりです。
名前がわかって嬉しいです。
HFヤング に似たのもあるんですけど、どうなのかな・・・

クレマチスもいろいろお持ちなんですね。
藤沢とルイーズオディエのツーショット、楽しみです。

カモミール、種がいっぱい飛んだらしく、いろんな所に
咲いています。
このラベンダー、ウサギの耳みたいで可愛いですね♪
2007-05-06 Sun 17:16 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
アイリーンさんのクレマ、マダムバンフォーテに似てますか。(^-^)
HFヤング もよく出回ってるのでそうかもしれませんね。
クレマもいろいろあるんですよ。
次はいよいよツボツボちゃんが咲いてきそうです。(^-^)
アイリーンさんのところもカモミールいっぱいですか。
うちも雑草は片っ端から抜かれるんだけど、これだけは葉っぱが独特なのでいつも生き残ってます。
このラベンダー、ウサギの耳みたいなのを回していつも飛んでいきそうだなぁって思うんですよ。(^m^)
2007-05-06 Sun 20:33 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
