和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ピエール・ド・ロンサール 
2007-05-11 Fri 14:02
ピエールが次々に咲いています。
開くのを待ち望んでいたのに、開き始めると今度はゆっくりゆっくりと祈る私がいます。(^-^;
pieru008.jpg

pieru012.jpg

pieru011.jpg

pieru010.jpg

pieru006.jpg

pieru014.jpg

クレマチス、マダムバンフォーテといっしょに
pierubanfote.jpg

pieru015.jpg

pieru016.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花 | Lovely Rose Blog | マサコ>>
この記事のコメント
ピエール君
まさこさん、こんばんは♪

すごいピエール君の蕾の数ですね。
やっぱり株が充実しているとこんなに蕾が上がるんですね。
咲き方も花形もとっても綺麗です。
いいなぁ、私のはこんなに大きくはなれないだろうな。
蕾も輪郭の色が濃くって、こんなに上品に咲いてくれるか
どうか不安なところです。

マダムバンフォーテと一緒の写真、いい感じですね。
葉っぱもツヤツヤでキレイ~

気候が暖かくなってくると花持ちが心配ですね。
今はゆっくり咲いてねって思う気持ち一緒ですe-441

2007-05-11 Fri 22:40 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
おはようございます♪
まさこさん、おはようございます♪
今日はこちらへお邪魔しました。
改めてまさこさんのお庭を拝見すると
なんて素晴らしい!
バラ園のようですね~。。。。
ピエールも、こんなに・・すごい迫力ですね!!
お写真も素晴らしいし・・うっとり&どきどきです。
また見せていただくのを楽しみにしています。
2007-05-12 Sat 09:27 | URL | HISAKO #W/NOcnQI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
ピエールくん、今年はきれいに覆輪が入ってとてもかわいいです。(^-^)
もう株はすっかり太く木のようになっています。
それでシュートがバンバン出るんだから、すごい生命力ですね。
マダムバンフォーテは勝手にからんで手間いらずです。
せっかく1年待ったのだから、一気に咲かずにできるだけ長い期間咲いていてほしいです~。
2007-05-12 Sat 21:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
HISAKOさん、こんばんは。
いらしていただいたありがとうございます。(^-^)
うちはバラ園というより、バラのジャングルという感じです。
ERなどもとても大きくなってしまってます。
でも、HISAKOさんに誉めていただいて感激です。
まだミニバラしか育ててなかったころにおじゃまして、HISAKOさんはじめ皆さんのきれいなお写真に誘惑され(^m^)バラ道まっしぐら。
今は何種類のバラを育てているのかさえわからなくなっています。
HISAKOさんのところは私のバラの原点なんですよ。
写真もいちから勉強させていただきました。
去年はマクロレンズつけっぱなしだっんですが、今年は標準やズームに付け替えながら、ちょっとひいたお写真にも挑戦したいなぁと思っています。
またHISAKOさんのバラもいろいろと見せてくださいね。
楽しみにしています~。
2007-05-12 Sat 21:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
