和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花
2007-05-13 Sun 22:10
開花ラッシュが続いています。
またまた咲いた順にアップアップ~

ヘリテージ
なんてかわいいんでしょう。
コロンコロンからきれいなカップ&ソーサに~heritage003.jpg

heritage001.jpg

heritage002.jpg

バレリーナ
フェンスのバラ7種のうち5番目に咲いてきました。
フェンスの内側でブッシュで育てていますが、一部フェンスのほうにも顔を出しています。
barerina001.jpg

アイスバーグ
数少ない白バラです。
いろんなバラとのツーショットができるかも。icebarg001.jpg

ジュビリーセレブレーション
イングリッシュローズらしい豪華なバラだと思います。
横張りちゃん~
jubilee005.jpg

トロイラス
葉っぱに埋もれていて気がついたら開ききっていました。
toroirasu001.jpg

ザ・プリンス
赤紫の大輪です。
重たげに俯いて咲いていました。
prince001.jpg

グレイス
朝日がちょっとまぶしそう。
横顔もとても素敵です。
greisu001.jpg

greisu002.jpg

セプタードアイル
好きなERを3つあげて~と言われたら絶対このバラははずせません。
残り2つはと聞かれたら超困りますが。(^-^;
seputa003.jpg

キャリンモレー
鉢でつる仕立てにしていますが、調子がいまいち。
花数が少ないです。
思い切って短く育てるか?
でも咲いたお花は何ともかわいいです。(^-^)
kyasarin002.jpg

kyasarin004.jpg

コンテッドシャンポール
花びらの質感が独特です。
syanpoll001.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
何か去年の色と違うような。
外側と内側で少し色の濃さが違います。
ゴージャス~
wiriam001.jpg

マダム・フィガロ
デルバールのバラです。
去年の春はお花が大きくてちょっとひいてしまったんですが、今年は中輪でこのかわいさによく似合う大きさで咲いてくれました。(^-^)
figaro001.jpg

figaro004.jpg

シャルロット
この優しい黄色が好き~
syarurotto001.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<バラの開花~ | Lovely Rose Blog | ピエール・ド・ロンサール >>
この記事のコメント
セプタ&フィガロ
まさこさん、こんばんは☆彡

すごく可愛い子たちがいっぱい!
ヘリテージのコロコロからカップ&ソーサーに変わるの
いいですね。
枝代わりのローズマリーに蕾がついているので、楽しみです。
これの白版のはずなんですよね。

キャサリンモーレーは美しいですね。
一時は欲しいと思いましたが、大きくなりそうなので
自粛します。まさこさんに見せてもらいます(~_~;)
今年の春のウィリアムは赤が強いみたいですね。
でも、キレイ~
このシャルロットのお写真、いい雰囲気出てますね~

まさこさんが大好きなERはセプタなんですね。
あれから新芽が出てきました。(フィガロにも)
他のも順調です。大事に育てますね。
2007-05-14 Mon 21:37 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
ローズマリー、お迎えされたんですね。
どんなお花でしょうね~。
白にうっすらピンクが入ったりするのかなぁ。
また咲いたらぜひ見せてくださいね。(^-^)
キャサリンモーレーはきれいなバラです。
これもできれば地植えしたいバラなんですが、場所が・・・。
セプタは大好きです~。
ミルラの香りがします。
シベをのぞかせて咲くのもとてもかわいいんですよ。
うちもエメちゃんの新芽が伸びてきました。
結構強そうな感じですね。
楽しみです。(^-^)
2007-05-14 Mon 22:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
綺麗ですねぇ・・・
すっかりご無沙汰してます。
   って・・来るたびにそればっかりでm(。_。;))m

まさこさんの薔薇たちは、みんなダイナミックで素敵ですね。 
チマチマと咲かせている身にとっては、
とってもあこがれます。。

ザ・プリンスのいろ~いいなぁ~~♪
今年の一番花は咲かないかも・・・
ゾウムシにやられちゃった~~ブラインドも多かったし・・
シクシク(-_-;)シク

フィガロさんはまだ堅いつぼみです。
デルバールの娘たちは、みんなまだまだです・・
今年はずいぶん増えました。
咲いたら、BBSに貼らせて下さいね・・・!

2007-05-15 Tue 11:16 | URL | chiebaba #mQop/nM.[ 内容変更]
chieさん、こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。
でもchieさんの素敵なお庭、いつも見せていただいてます。(^-^)
チマチマとなんて、1番似合わない言葉ですよ。
みんな広~いお庭でのびのびと育って、狭いところでぎゅうぎゅうで咲いてるうちの子たちが見たらひがんでしまいそうです。(^-^;
ザ・プリンスはいただきもののチビ苗なんですよ。
今回1つだけとても大きなお花を見せてくれました。
ゾウムシはほんとにもう!ですね。
ブラインド、うちも品種によって1番花全滅というのもあります。
やっぱり暖かくなった後の寒さがこたえたのかもしれませんね。

デルバールの娘たち、たくさんお迎えされたのですか~。
ナヘマももちろん?
先日のローズフェスティバルが新苗が出てたのですが、迷ってるうちになくなってしまいました。
今もちょっと後悔してます。
なんて、もう足の踏み場がなくなりそうなので、そろそろお迎えは打ち止めにしないといけないのですが。
また咲いたらぜひお持ちくださいね~。
お待ちしています。(^-^)
2007-05-15 Tue 22:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
綺麗ですね
まさこさんのお庭では、もうみんな咲き出しているのですね。
グレイスもマダム・フィガロもトロイラスも、我が家ではまだまだです^^;
セプタードアイル、私もだーいすきです。
可愛いお顔、良い香り、素敵なバラですね。
これからも楽しみにしております。
2007-05-16 Wed 13:30 | URL | ぼのたん #B91KLxu2[ 内容変更]
ぼのさん、こんばんは。
バラたちいろいろ咲いてきて、写真の加工が間に合わなくなっています。(^-^;
ぼのさんのところも新しいバラがいろいろと並んでいましたね~。
セプタ、ぼのさんもお好きなんですね。
あのシベがのぞくお顔が好きなんですが、今年は結構コロンコロンのまま咲いてます。
ウィリィアムシェークスピア2000も何か去年と違うお花のようだし。
やっぱりその年の気候によって咲き方が違ってくるのでしょうか。
ぼのさんのバラもまたたくさん見せてくださいね。(^-^)
2007-05-16 Wed 22:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
