和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花~
2007-05-18 Fri 23:19
またお写真たまってます。
咲いた順にアップアップ~。

ソニアリキエル
ギヨのバラ
秋にお迎えしたので初めての春のお花です。
もうかわいすぎ~
soniarikieru001.jpg

soniarikieru004.jpg

シャリファアスマ
うちのウェルカムローズです。
syarifa002.jpg

リッチフィールドエンジェル
初の輸入苗です。
結局5本あった枝がキャンカー?のため2本になってしまいましたが、その後無事に蕾をつけ初めてのお花を見せてくれました。(^-^)
片親がペルディータだそうです。
ペルディータはとても大人っぽい雰囲気ですが、優しい面影を残しつつ、とてもかわいく咲いてくれました。
richfield001.jpg

richfield004.jpg

クイーンオブスウェーデン
初めてのお花です。
思っていたより小ぶりのお花でしたが、ディープカップのとてもかわいいお花です。(^-^)
開き始めはアプリでしたが、夕方はカップのまま優しいピンクになっていました。
queen002.jpg

queen006.jpg

アレッサ
いろんな表情を見せてくれるバラです。
aressa001.jpg

aressa002.jpg

グラハムトーマス
あれっ?というくらい小さな花が咲きました。(^-^;
ちょっと陰になっていたかも。
tomasu001.jpg

モーティマー・サックラー
”バラ園2”の表紙に使われているバラです。
大苗をお迎えして2年目。
このお花の周りに蕾が14個も!
みんな咲いてくれるのでしょうか。(^-^)
motima002.jpg

レオニーラメッシュ
先日の”趣味の園芸”で、”マルゴコスター”が間違って”レオニーラメッシュ”の名前で流通してるとか。
ということは、これはマルゴコスター?
オレンジがかったきれいな色のバラです。
reony002.jpg

シュネープリンセス
ちょうどレオニーラメッシュを白くしたようなコロンコロンちゃんです。
syunee001.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花 | Lovely Rose Blog | バラの開花>>
この記事のコメント
きれい~
まさこさん、こんにちは^^

ソニア、相変わらずキレイですね。
うちの子は小さな蕾が一個ありますが、どうなるのかな。
リッチフィールドエンジェル、赤みがない子なんですね。
香りはどうなのかしら、気になりますってもう置けないけど(*_*)
クイーンオブスウェーデン、大きいお花だと思っていました。
この子ってとっても整っていますよね。

サックラーの蕾、凄いですね。
これは地植えですか?
咲いたらお写真見せてくださいね。
フワフワの花びらがカワイイ~
うちの子はこじんまりと蕾をつけています。
2007-05-19 Sat 14:40 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
ソニアさん、かわいいかわいいです。(^-^)
シャリファはERのバラのお嬢様という感じがするんですが、ソニアさんはギヨのバラのお嬢様かなと思ってます。
リッチフィールドエンジェル、開き始めほんのりピーチという感じでしたが、すぐに明るいクリーム色になります。
香りは爽やかな感じですが、そんなに強くはありません。
クイーンオブスウェーデンはカップを崩さないですね。
退色した淡いピンクもとてもきれいなんですよ~。
サックラーは地植えです。
この蕾、みんな咲きそうですが、やっぱり順番みたいでいっせいにではないようです。
アイリーンさんのところも、ソニアもサックラーもうすぐなんですね。(^-^)
2007-05-19 Sat 23:24 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
