和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フェンスのバラ7種
2007-05-20 Sun 14:58
フェンスのバラ7種が咲きそろいました。(^-^)
最後のブラッシュノアゼットがなかなか咲いてくれなくて、1番はじめに咲いたキャリエールが待っていてくれるかなと思ったんですが何とか間に合いました。

フェンス全体
余計な上の部分が入ってしまうので横長です。
左から、ピエール・ド・ロンサール、バレリーナ、マダム・アルフレッド・キャリエール、コーネリア、夢乙女、ブラッシュノアゼット、アンジェラです。
白とピンクの濃淡でロマンティックな雰囲気に。 (^-^)
fence003.jpg

ピエール・ド・ロンサール
やっぱり今年も1番人気のバラでした。
pieru034.jpg

pieru028.jpg

pieru032.jpg

ピエールとバレリーナ
pierubarelina004.jpg

これはフェンスの内側、私専用のピエール君。
右にジュンベリーが写っています。
pieru026.jpg

同じくフェンスの内側のバレリーナ
barerina007.jpg

コーネリア
フェンスの2番人気のバラです。
甘い香りがします。
corneria022.jpg

corneria023.jpg

corneria024.jpg

夢乙女
今1番たくさん咲いてます。
yumeotome007.jpg

yumeotome008.jpg

アンジェラ
アンジェラ以外は4年前生垣を取り払って地植えしたものですが、アンジェラはその1年前にフェンスから少し離れたところに地植えしていました。
つるではなくブッシュにしていますが、すっかりジャングル化しています。
anjera007.jpg

anjera008.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花 | Lovely Rose Blog | 雨のバラ>>
この記事のコメント
NoTitle
すばらしいぃぃぃーーーーー♪
お写真からこぼれてきそうなくらい咲いてますね!
生で見たらきっと圧倒されて、道にばったりと
倒れそうです(*≧m≦*)
フェンスに咲き乱れるバラたちいったい何個くらい咲いてるんだろう~~ヾ(>▽<)o
今日の雨でお花たちが傷んでませんように。。。

2007-05-25 Fri 18:19 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
今年はどのバラもたくさん咲いてくれました。
特にキャリエールとピエールは去年の2倍くらい咲いたかも。
上を見上げてはつい顔がほころびました。
やっぱり年々株が大きくなって花数も増えるようです。
きょうの雨はひどかったですね。
明日また花がらつみが大変そうです。(^-^;
2007-05-25 Fri 20:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
