和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花
2007-05-25 Fri 16:48
1番花はほとんど咲きそろい、毎日花がらつみに追われています。
やっぱり1番ワクワクするのは次何が咲くかなぁと心待ちにしているときでしょうか。
その後開花したバラたちです。

グロースシャルツォグ フリードリヒ フォン バーデン
長~い名前です。
ドイツのアーリーモダンローズだそうですが、去年接木に成功したバラです。
秋に少し咲かせましたが、はじめての春のお花。
蕾のころは典型的なHTという感じですが、花びらまきまきのきれいなお花。
香りもよく房で咲きます。
baaden002.jpg

ムーンストーン
ハイブリッドティーローズ
バラを育て始めたころ、ピンクの覆輪にひかれて購入したバラです。
写真では小さそうに見えますがデカいです。。。
色はピエールに似てる感じで好きなんですが、今の好みは小輪や中輪の優しいお花なのでちょっとうちの庭では浮いた感じがしています。
moonstone003.jpg

クロッカスローズ
うちではなかなかカタログのように豪華に咲いてくれません。
小さ目のあっさりのお花です。
crokkasu001.jpg

シーフォーム
私のファーストローズです。
このうっすらピンクがたまりません。
白バラで咲くこともありますが、この春はみんなこの色で咲いてくれそうです。
seaform001.jpg

ザ・ダークレディ
全然ダークではない、とてもきれいな赤だと思います。
darklady001.jpg

ルイ14世
この赤はやっぱりインパクトありますね~。
ちょっとお日様に当たりすぎた写真ですが。
rui001.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<クレマチスの開花 | Lovely Rose Blog | フェンスのバラ7種>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
