和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1番花ピックアップつづき~
2007-05-25 Fri 22:24
ソニアリキエル
soniarikieru015.jpg

soniarikieru016.jpg

soniarikieru018.jpg

soniarikieru009.jpg

今年地植えしてオベリスク仕立てにしてみました。
後ろはロウブリッターです。
soniarikieru010.jpg

ロウブリッターとコンテッドシャンポール
ちょっぴりイングリッシュガーデン風第2段(^m^)
rouburita007.jpg

マダム・フィガロ
figaro010.jpg

figaro009.jpg

シャルロット
syarurotto006.jpg

syarurotto008.jpg

モーティマー・サックラー
motima008.jpg

ルイーズオディエ
今年もたくさん咲いてくれました。
でもアーチのてっぺん、やっぱり枝を残しすぎたように思います。
花がらつみも掻き分け掻き分け大変でした。
来年はもう少しすっきり誘引してみたいです。
きのう、ほとんどの花を切って寂しくなりました。
odie018.jpg

odie016.jpg

archi003.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<1番花の名残り~ | Lovely Rose Blog | 1番花ピックアップ♪>>
この記事のコメント
オディエ
まさこさん、イングリッシュガーデンの雰囲気が出ていますよ。
ジキタリスと下にいるのはカモミール?の高低差がいい感じですね。

ソニアさん、うちのはいつになったら。。。
お花も楽しみだけど、香りがもっと楽しみです。

サックラーもいっぱい蕾持っていますね。
いい香りに包まれそうです。

オディエのアーチ、可愛いです。
こんなに伸び伸びといっぱい咲いてくれたら
嬉しいですよね。
いいもの見せていただき、ありがとうございましたv-238

“追記”ハートの絵文字を選んだつもりが、割れてるのに!?
失礼いたしました。。。
2007-05-25 Fri 23:47 | URL | keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、イングリッシュガーデンの雰囲気出てますか。
うれしいです~。
この左側に松があるんですよ。(^-^;
前のはこぼれ種からのカモミールです。
あちこちで咲いてます。
ソニアさん、大苗でお迎えでしたよね。
春咲いてくれましたか~。
オディエとその左側のラレーヌがとてもいい香りなんですよ。
でもほとんど切ってしまって寂しくなりました。
ラレーヌはまた2番花を咲かせてくれると思います。(^-^)
2007-05-26 Sat 20:40 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
NoTitle
まさこさんこんにちは。
下からずーっと拝見しましたがやはり今年も
めまいが…^^;
どうしてどのバラも一番美しい姿で咲いているのでしょうかー。完璧ですね!!
昨年秘密はないとおっしゃってましたね。
使っている肥料や土の配合も…。まねさせていただいて
牛ふんなど使ってみましたが…。
ERもそれぞれの個性がきちんとでた咲き方で
フランスのバラも美しい花型で…
やっぱりなにか魔法でも?笑。
ただただ感服、うっとりするのみです。
オディエがこんなにいっぱい、夢のよう。
お庭にいたらしあわせいっぱいでしょうね~。
画像をみせていただいただけでも幸せです。
いつもありがとうございますv-238
2007-05-29 Tue 09:59 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
またたくさん貼ってしまいました。
見ていただいてありがとうございます。(^-^)
ER、それぞれの個性が出てる感じですか。
うれしいです。
刻々と変わる表情の中でも1番いい時を写してあげたいなぁといつも思っているんですが、なかなか難しいです。
今年は牛ふんに替えて馬ふんを使ってみたんですが、なかなかいい感じでした。
株が大きくなってるというのもあると思いますが、花数も去年より増えた気がします。
でも、オディエは欲張って枝を残しすぎ、内側が少し蒸れてしまいました。
たくさんのお花が咲いてるときはただ庭にいるだけで時が過ぎてしまいましたが、今は花数も減って花がらつみに追われています・・・。
2007-05-29 Tue 22:26 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
