和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1番花の名残り~
2007-06-03 Sun 22:00
1番花もほとんど終わり、毎日花がらつみに追われています。
アンジェラは丸2日かかりました。
ブッシュで縦横広がっているので、奥のほうは手が届かず四苦八苦。
掻き分け掻き分け、あちこちトゲにひっかかり身動きできなくなったり。
これも来年は少し枝を減らさないと。
夢乙女は一季咲きなので、思い切って花を咲かせた枝は切ってしまいました。
花がらつみと並行して、元気いっぱいの雑草抜き。。。
雑草をなくした順に肥料あげ。
冬咲きクレマチスがぐんぐん伸びてきたので、誘引をほどいて鉢増し。
オベリスクにぐるぐる巻きにしてみました。
とやること山積みでお世話大変。
いろいろと増やしすぎましたね。(^-^;

1番花、最後に咲いたザ・フェアリー
花もち抜群のかわいいお花です。
feary002.jpg

シーフォームといっしょに弓なりに枝を伸ばし枝垂れて咲いています。
すっかりグランドカバーに。
feary006.jpg

イエロー・ザ・フェアリー
yellowfeary005.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto007.jpg

sweetcyariotto008.jpg

ブラッシュノアゼット
咲き始めはボーリングばかりで蕾がポロポロ
やっときれいに咲いています。
brash005.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
今年はたくさん咲いてくれました。
最後のお花です。
polls005.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse004.jpg

carolinemarniesse003.jpg

セプタードアイル
seputa017.jpg

seputa016.jpg

ウィリアムモリス
morisu025.jpg

エブリン
たくさんついた蕾のその後です。
はじめはアプリで~
evrin021.jpg

だんだん淡いピンクに
evrin024.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの2番花 | Lovely Rose Blog | 1番花ピックアップつづき~>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは。

エブリンの房咲き、香りを嗅ぎに行きたいです。
こんなにいっぱい咲いてくれたら、あたり一面いい香り~
退色したピンクもいい色ですね。
またあの香りをかぎたくて、日当たりのいい場所に移しました。
セプタのコロコロで上を向いて咲く姿もラブリーですね。
モリス君もアプリがキレイ~

イエローのザ・フェアリーも可愛いです。
スィート・チャリオットもお持ちなんですね。
まだ出会いがなくて香りを嗅ぐことができていません。
まさこさんのお庭のバラたちは、花つきが見事です。
また遊びに来ます~
2007-06-08 Fri 10:59 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。(^-^)
お写真、房咲きのところをピックアップしてるだけのいいとこ撮りですからね~。
1番花もあとちらほらと咲いてるだけですっかり寂しくなりました。
でもそろそろ2番花が始まるかな。
2番花は1番花ほどいっせいではないので、ゆっくり楽しめそうですね。(^-^)
2007-06-08 Fri 22:37 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
