和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
台風の後で
2007-07-17 Tue 22:00
台風が去ったと思ったら今度はまた大きな地震。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

大型でとても強い台風というので、一昨日は鉢の避難、きのうはそれを戻してとバタバタしましたが、こちらはたいしたこともなく終わりました。
戻すときに根っこがでてたチビ苗たちをいくつか鉢増し。
きょうも庭仕事~と思ったら雨
テレビをつけたらまた新潟で地震。
1度大きな地震が来たらもう生きてるうちには来ないだろうとたかをくくっていましたがわからないんですね。
のどもと過ぎればでろくに備えをしてない我が家。
また食器棚が倒れたりしないようにつっかえ棒でもしないと・・・。
写真がたまらないうちにアップアップ~。

グロース シャルツォグ フリードリヒ フォン バーデン
baaden006.jpg

baaden007.jpg

メアリーマグダレン
magdaren014.jpg

magdaren015.jpg

グラハムトーマス
tomasu005.jpg

tomasu006.jpg

リッチフィールドエンジェル
richfield017.jpg

richfield018.jpg

キャサリンモレイ
morei001.jpg

セプタードアイル
seputa032.jpg

seputa033.jpg

seputa031.jpg

シャルロット
syarurotto017.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam012.jpg

ザ・ダークレディ
darklady002.jpg

darklady003.jpg

ジェーンオースチン
jane002.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse006.jpg

ブラッシュノアゼット
brash013.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carieru048.jpg

carieru049.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お勧めクレマチス モンタナ | Lovely Rose Blog | お勧めクレマチス アルピナ・マクロペタラ系>>
この記事のコメント
NoTitle
まさこさんおはようございます。
メアリーマグダレン、きれいですねー。
ERはしぼるならこれと新作のクレア・オースチンが欲しいなーと思う私です。もう置けないけど…。

一番最初のバラ、長い名前ですね!
覚えられない。笑。
あまりみかけたこともない希少なバラのような気がしますが、どこで出会われたのですか。
それにしてもたくさんのバラたちですね。^^
2007-07-20 Fri 08:31 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
メアリーマグダレン、いいですよ~。
とくにこの開きかけが大好きなんですよ。
優雅でかわいくてドラマティックで、こういうバラは他にはないと思います。
クレア・オースチン、私も1番気になってます。
グラミスとの違いは何でしょうね。
きれいなバラですね。

あの長い名前のバラ、ドイツのアーリーモダンローズです。
去年セミナーで初めて接木に成功したバラなんですよ。
かわいさひとしおです。(^-^)v
2007-07-20 Fri 20:42 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
