和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クレマチスの2番花
2007-07-24 Tue 21:44
クレマチスもバラに負けずに2番花を次々咲かせています。
その前に今年お迎えした2種類のクレマチスを~。

クリスパエンジェル
想像していた以上にかわいいクレマチス♪
写真より実物がもっとかわいいです。
花つきも良さそう。
kurisupa004.jpg

スカーレット
憧れていたクレマチス、初めての開花です。
派手すぎず、何ていい色でしょう。
花つきもよく次々咲いてくれましたが、ラティス仕立てはちょっと寂しい感じ。
花後剪定して今度はオベリスク仕立てにしてみました。
skarret005.jpg

skarret004.jpg

ここからは2番花たちです。
デュランディー
色といい形といい、大好きなクレマチスです。
マサコにからんでいますが、このあたりマサコは黒点で葉っぱを落としています。(^-^;
dyurandy003.jpg

dyurandy004.jpg

這沢
ベルの音がしてきそう♪
haizawa003.jpg

ベティーコーニング
イングリッシュローズたちの中でどんどん伸びてからんでいます。
bety002.jpg

オルガ
この色と形も大好き
orga002.jpg

白麗
オルガの色違いのよう~
hakurei001.jpg

HFヤング
クマンバチといっしょに~
kumanbachi11.jpg

hfyoung005.jpg

マクロペタラ マークハミー
開きかけってこんなのだったのね。
markhamy003.jpg

こちらはヒラタアブ君といっしょに
markhamy004.jpg

アークティッククイーン
arkutickqueen004.jpg

ベルオブウォッキング
beruobu001.jpg

beruobu002.jpg

ダッチェスオブエジンバラ
dachesu009.jpg

プリンセスダイアナ
daiana006.jpg

プリンスチャールズ
ルイーズオディエのアーチのてっぺんまであがってたくさん咲いてます。
今回は残念ながらプリンセスダイアナとのツーショットにはなりませんでした。
princecyaruzu005.jpg
別窓 | クレマチスの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<そろそろ終わりの2番花 | Lovely Rose Blog | お勧めクレマチス モンタナ>>
この記事のコメント
こんばんは^^
まさこさん、バラだけじゃなく
クレマチスにもお詳しく綺麗に咲かせられているんですね~v-22
わたしもクレマチスとバラのコラボに憧れているのですが
まだまだバラだけで手一杯です^^;
また、お会いできた時クレマチスのこと教えてください<(_ _*)>
2007-07-24 Tue 22:37 | URL | miniko #-[ 内容変更]
minikoさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます~。
クレマチスもたくさん集めてしまってます。(^-^;
バラとクレマ、なんとかツーショットと思うのですがなかなかうまくいきません。
クレマはバラのように横に広がることはないので、鉢を置くスペースさえあればなんとかなるんですよ。
つる性のものはどんどん勝手にからんで伸びていきます。
花が終わったら強剪定できるものがバラといっしょに育てやすいと思います。
minikoさんもぜひ~。
かわいいですよ。(^-^)
2007-07-25 Wed 20:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
NoTitle
まさこさんこんにちは。
実は私もクレマチス買っちゃいました。
バラを育ててる方がなぜか必ずといって良いほど
お持ちのクレマチス。(とクリスマスローズ。笑)
いろいろ見せていただいてたら可愛くて欲しくなり
国バラにクレマチスのブースもあったのでバラは我慢したかわり?にクレマチスを買ってしまいました。
リトル・ネル、ベティー・コーニング、ロウグチを買いました。すごく可愛くて、それにつるって夏に涼しそうでよかったです。
それにしてもクレマチスってバラに負けず劣らず種類が多く、どれもきれいで危険な植物ですね。笑。
もうよくばらないようにしたいと思います!
2007-07-28 Sat 10:59 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
minibaramamaさんもクレマチスお迎えされたんですね。
ほんとにバラとクレマはセット?というくらい皆さんお持ちですよね。
クレマもほんとに種類が多くて集めだすときりがない感じなのであくまでも主役はバラと肝に銘じないと大変なことになりそうです。
ベティー・コーニングと篭口はおソロです。
どちらも勝手にからんでいくので手間いらずですね。
篭口は1番花の後思い切って切ったのですが、またぐんぐん伸びています。
minibaramamaさんの篭口もかわいく咲いてましたね。(^-^)
2007-07-28 Sat 20:18 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
