和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リッチフィールドエンジェル♪
2007-10-26 Fri 21:11
今年大苗でお迎えして初めての秋のお花です。
片親がペルディータだそうですが、色や蕾の感じはそっくり。
お花はペルディータのほうが少し大人っぽい感じかな。
richfield022.jpg

richfield023.jpg

richfield025.jpg

richfield026.jpg

richfield029.jpg

richfield030.jpg

richfield031.jpg

richfield032.jpg

richfield033.jpg

2つ咲いてたときの全体像
マクロレンズのままで撮ってしまってますが。(^-^;
庭のバラは黒点で葉っぱを落としたのが多いのですが、このバラは先日までベランダに置いていたので病気知らず。
地植えしてるペルディータいまいち育ちが悪くて。
有島さんの講演会でも2000年以降に作出されたバラのほうが四季咲き性が強くて育てやすいというお話がありましたが、そういえば素直に育ってるかなぁ。
richfield027.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<秋バラ~その2 | Lovely Rose Blog | 秋バラ~紅白編>>
この記事のコメント
こんにちは・・・
まさこさん^('-'*)オヒサ♪です。
  
  って・・来るたびに('-'*)オヒサ♪ っていっていますね。<(_ _)>

昨日はおさはち師匠の講演会でした。
徹夜でウン百本の薔薇のお花を穂木場からかっとして、きれいにして、
お持ちくださいました。
芳醇か香りの娘たちにノックアウト!
また増えてしまいそうです。

リッチフィールさん~~すごく素敵だったわ。
秋苗で注文していて良かった。。。
オソロになりますね・・嬉しいわ~~♪

30日はプリンスの講演会。
また会社サボって参加します。またたくさんのお花が登場するかな~~?楽しみです。
そうそう昨日もプリンスはお顔を見せてくださったのです。

来年のクリフのフェスティバルには絶対行こうと思ってます。

2007-10-27 Sat 13:08 | URL | chiebaba #mQop/nM.[ 内容変更]
chieさん、こんにちは。
お久しぶりです。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。m(_ _)m

きのうは雨の中、おさはち師匠の講演会だったのですね。
ウン百本の薔薇の花持参で!
プリンスも駆けつけて、いい香りに包まれて楽しいひととき。
良かったですね~。
リッチフィールさん、お迎えされるんですね。
優しいかわいいお花ですよ。
またchieさんのお花、見せていただけるの楽しみです。

クリフのフェスティバル、来られるのですか!
春ですよね?
わぁ、楽しみです。
日が決まったらぜひ教えてくださいね。(^-^)
2007-10-27 Sat 17:00 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ほんと、花色や雰囲気が、ペルディータ似ですね。
でも、花の雰囲気は、ずっと柔らかくて、エンジェルって名前がぴったりですね。
香りは、如何ですか?
ペルディータの独特のあの香りを引き継がれているのでしょうか。
素敵なお花ですね。
おき場所がもう本当にないので、誘惑に負けずに我慢しないと。。(#^.^#)
2007-10-27 Sat 18:05 | URL | ぼのたん #USanPCEI[ 内容変更]
ぼのたんさん、こんばんは。
開きかけはペルディータとよく似てるんですよ。
花はペルディータは大人っぽい独特の雰囲気がありますが、リッチフィールドエンジェルはまだ幼さが残る感じかな。
ほんと、エンジェルがぴったりですね。(^-^)
爽やかなとてもいい香りがするんですよ。

2007-10-27 Sat 20:13 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
