和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラ~その7
2007-11-07 Wed 22:57
エメヴィベール
はじめての秋のお花、何てかわいいんでしょう!
ピンクがかった蕾から純白の八重のお花。
花びらたっぷりのふわふわさん。
こんなにかわいいお花に出会えてうれしいです。(^-^)
eme019.jpg

eme025.jpg

eme024.jpg

eme023.jpg

マダム・フィガロ
ころっころのお花が重たげに咲いています。
figaro033.jpg

figaro036.jpg

ヘリテージ
heritage021.jpg

heritage023.jpg

heritage026.jpg

ウィリアムモリス
morisu034.jpg

morisu033.jpg

エブリン
やっぱりいい香り~
evrin032.jpg

evrin037.jpg

evrin034.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
澄んだ青空をバックに♪
このキャリエール婦人、フェンスに誘引しているはず?でしたがとんでもない。
フェンスの上部に横にした枝からびゅんびゅん枝が伸びて大変なことになっています。
届かないので夏の剪定もなし。
なのに、ちゃんと咲いてくれました。
でも、このお花はまだこちらを向いてくれてますが、中にはシャンと上向いたお花もあってお顔がみえません。 冬の誘引、この有り余った枝をどうしましょう(^-^;
carieru056.jpg

carieru057.jpg

フェンスの内側で咲いてたお花。
これはお顔が見えました。(^-^)
carieru053.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<秋バラ~その8 | Lovely Rose Blog | 秋バラ~その6>>
この記事のコメント
エメちゃん~
まさこさん、こんばんは☆彡
先程はご訪問、ありがとうございました。

エメちゃん、秋のお花見ることができたんですね~
コロコロで可愛い♪
まさこさんに可愛がってもらって、私も嬉しいです(^.^)/
関東の方が気温が低いから、もう秋のお花は望めない感じだったので、
葉っぱも黄変してきたし植え替えしやすい長さに切ってしまいました。
まさこさんに見せていただいて良かった^^

フィガロもヘリテージもコロコロですね~
エブリン、秋はいっそう香りも強くてカップ咲きが深くていいですよね。
モリス君も色が濃いですね。
キャリエール婦人、大きそう~青空に映えるわ♪
秋のお花の可愛さにメロメロですよね~(ё_ё)
2007-11-07 Wed 23:28 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
お呼びたてして。(^m^)
エメちゃん、かわいくてかわいくてもうメロメロです。
やっぱり私はこういう小輪大好きです。
アイリーンさんのところはもう植え替えも終わられたのですね。
うちは今3ヶ所で咲いてるんですが、まだ新たに蕾をつけてる枝もあるので、冬まで咲いてるかもしれません。
来年、アイリーンさんとおソロのオベリスクに誘引してみようかな。(^-^)
秋バラが次々咲きだして、やっぱりこの時期のバラは美しいですね。
それに香りも濃厚でたまりません~。
2007-11-08 Thu 21:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
