和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラ~その8
2007-11-08 Thu 22:48
ソニアリキエル
開きかけいろいろ~
soniarikieru065.jpg

soniarikieru066.jpg

soniarikieru067.jpg

秋はもうこれで咲いてるつもりみたい。
開ききらず、ずっとコロコロのまま。
soniarikieru064.jpg

ジュビリーセレブレーション
いつ咲いてもかわいいバラ。
フォトジェニック賞をあげたいです。(^-^)
jubilee034.jpg

jubilee033.jpg

マリーデルマー
開きかけはこんなに巻き巻き♪
初めてみるお顔です。
maryderma021.jpg

maryderma019.jpg

アイスバーグ
1つだけ咲いてます。
あとはまだ赤ちゃん蕾。
また真冬まで咲いてくれそう。(^-^)
icebarg011.jpg

アレッサ
この色好きやわぁ。
aressa006.jpg

レオニーラメッシュ
別名マルゴコスター?
コロコロのポリアンサローズ
reony008.jpg

reony009.jpg

reony011.jpg

きょうは夕方の空。
ショウビタキのシルエット付き(^m^)
syoubitaki4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<スライドショー♪ | Lovely Rose Blog | 秋バラ~その7>>
この記事のコメント
ソニア嬢
まさこさん、こんばんは・‥…・・・★

ソニア嬢、香りとお花が大好きです。
いつも咲いていて欲しい子なんですが、枝が暴れるので
うちでは2株というわけにはいきません。
弱々しい枝からあんなに立派なお花が咲くとは思えないくらい
樹形とお花のギャップがありますね。
秋は開き切らずコロコロのままなんですね~

ジュビリーも華やかで香りがいいですね。
いい色だわ~
マリーデルマー可愛いでしょう。
持っていないけど実物見て嗅いでいいなと思いました。
レオニーメラッシュも元気色♪
鳥さんのシルエットも可愛いです^^
2007-11-09 Fri 01:15 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 内容変更]
まさこさんこんにちわ!

ジュビリーお揃です~♪何とも良い色合&香ですよね。
何度も葉を落とさせてしまいましたがけなげに頑張って咲いてくれます。お気に入りです!そろそろ植え替えを!と思っているのですが、テラコッタの10号に植えてあるのでどうしたものかと考えてます。春からバラの成長を見ていると8号鉢だとだんだん窮屈そうに見えてつい10号に鉢増ししちゃうんですよね・・・置き場も無いのに。
まさこさんはどうですか?
この冬の植え替えで鉢はひとまわりサイズダウンしたほうがいいですかね?

マリーデルマーも好みです~素敵ですね!!
うちにもアイスバーグ(つる)いますよ~でも樹形がかなりビミョーでシュートも出なかったので、思いっきり剪定するつもりです。
これからますます忙しいですね!
またいろいろ教えてください♪
2007-11-09 Fri 14:42 | URL | まみ #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
ソニア嬢、今咲いてるのはベランダの鉢植えです。
一応オベリスクを支柱代わりにしていますが、暴れてます。。。
お花はコロンとしたまま終わるという感じです。
かわいいからいいかなぁ。
香りは最高ですね。(^-^)

ジュビリーもいい香りです。
華やかという表現がぴったりですね。
マリーデルマー、かわいいですが案外強そうで育てやすい感じです。
大きくもできるみたいですが、うちはやっぱりコンパクトにしよう。
鳥さん、くちばしのシルエットが気に入りました。
チッチってよくやってくるんですよ。
素早くてすぐに飛んでいってしまうんですがかわいいです。
2007-11-09 Fri 22:24 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まみさん、こんばんは。
ジュビリー、お揃ですか~。
コロンとしてかわいいバラですね~。
香りもよくて大好きなバラです。
テラコッタの10号でお育てなんですね。
うちは10号で育ててるのは2つくらいかなぁ。
8号くらいが多いです。
植え替えのとき、根と土のバランスを見て、土が多くてこれでは加湿になりそうだなぁと思ったらどんどんサイズダウンします。
去年は同じ号か1つ下の号に植え替えたのが多かったです。

マリーデルマーは中輪なんですが、近頃こういう小さめの優しいお花にひかれます。
アイスバーグ、つるだとあまり秋は咲かないですか。
でも春にたくさん咲いてくれるんでしょうね~。
うちのはブッシュですが、これから次々咲いてくれそうです。
これから花の終わったのから順番に植え替えようと思いますが、本格的には今月下旬くらいになるかな。
忙しくなりますね。(^-^)
2007-11-09 Fri 22:33 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
