和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
剪定終了
2008-02-20 Wed 17:48
1ヶ月以上更新してなかったですね。(^-^;
バラが咲いてないのですっかり冬休み状態です。
庭作業は剪定が終了しました。
バラは棒だけ、クリスマスローズはオリエンタリス以外はまだ蕾ばかりで、すっかり寂しい庭になっています。

うちの掲示板に遊びに来てくださったやす泰さんが、”男の隠れ家ONLINE”でコラムを書かれています。
”男のガーデニング”ということで、切り口が新鮮で引き込まれます。
その第4回目”なんといってもイングリッシュ・ローズ”では、私の写真を使っていただいてます。
よかったら、見てくださいね。(^-^)

剪定まで咲いていたバラを少し~
ムーンストーン
moonstone014.jpg

ヘリテージ
heritage033.jpg

ザ・フェアリー
feary017.jpg

feary018.jpg

アンジェラ
anjera012.jpg

アイスバーグ
icebarg015.jpg

春を告げるお花も~

ume8.jpg

水仙
suisen5.jpg

クレマチスも新芽がにょきにょき
クリスパエンジェル
kurisupa012.jpg

そして、棒だけのバラにかわいいお客様、ショウビタキ
syoubitaki5.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<セミナーは危険~ | Lovely Rose Blog | 植え替え終了~>>
この記事のコメント
NoTitle
こんにちは♪
こちらにコメントさせていただくのは初めてかもしれませんi-229
うちはまだ剪定が終ってません。
昨日少しだけやったのですが、まだ四分の一くらいおわったかな?
といったところですe-330

ショウビタキ可愛らしいですねe-266
2008-02-21 Thu 14:15 | URL | ねこたん #-[ 内容変更]
ようこそ~
ねこたん、こんばんは。
こちらにもいらしていただいてありがとうございます。(^-^)
すっかり更新さぼってました。(^-^;
剪定はやり始めると早いですよ~。
調子にのって一気にやってしまうので少し切りすぎたかもです。
ねこたんは仮剪定されてるんでしたね。
そのほうが剪定もしやすいかな。
がんばってくださいね~。

ショウビタキ、可愛いいですね。
よく遊びに来るのですが、いつもマクロレンズ付けてるのでアップで撮ることができません。
メジロもよく来るんですが、これも素早くてちょっと写真は無理かなぁ。
2008-02-21 Thu 21:31 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
再会クリスパエンジェル
まさこさん、やっほー。
クリスパエンジェル、もうこんなに。
早―い。
おらんちのクリスパ、まだ気配もありません。
おっ、スリット鉢発見。
おらんちも今年いくつかのバラにスリット鉢を使いました。
まさこさん、使いごこちはどうですか。
バラに聞くのが一番いいのだろうけど。
土の表面が黒っぽいのは何だろう。
気になるー。
2008-02-21 Thu 23:25 | URL | Rocky #nM1V36Dc[ 内容変更]
Rockyさん、こんばんは。
クリスパエンジェル、やる気満々です。(^-^)
他のクレマはまだ芽が出てきたところです。
Rockyさんのクリスパはまだ変化なしですか。
うちの這沢も地植えしたんですが全然芽が出て来なくて、鉢上げしようかと掘ってみたら新芽が見えたのでまた土をかけておきました。(^-^;

ジョウビタキの背景悪いですね。
うちはスリット鉢ばかりです。
何といっても植え替えのとき軽いのが1番です。
根がよく育つかといえば、そうでもないのも。。。
確かに根が回らないような気はしますが。
上の黒いのは馬ふんです。
バイオゴールドクラシックも乗ってるかな。
2008-02-22 Fri 22:51 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
NoTitle
待ってましたーー。
お久しぶりです、こんにちは。
まさこさんの写真は本当に美しいので楽しみです。
これからさっそく男の隠れ家にも行ってみようと思います。
じょうびたき、可愛いですねー。
虫もいて小鳥もいて、花も咲く、自然で美しいお庭が
一番ですね。
2008-02-23 Sat 09:56 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんにちは。
すっかりサボッてました。(^-^;
ヘレボはまだ少ししか咲いてないし、被写体が~。
男の隠れ家のほうへもぜひいらしてくださいね。(^-^)

このところ、鉢をあっちへやったりこっちへやったり。
移動したら必ずといっていいほどミミズが出てきます。
ジョウビタキもそれがわかっているのかな。
作業をしていたらよくやってきます。
素早くてなかなかモデルにはなってくれませんがかわいいですね。
2008-02-23 Sat 16:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
