和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イングリッシュローズガーデンショウ♪
2008-04-13 Sun 20:09
心斎橋大丸で開催されている第2回イングリッシュローズガーデンショウに行ってきました。
うちのバラは蕾ばかり(蕾がまだ見えないのも多々)だというのに、たくさんのバラや花たちが咲き誇り別世界のようでした。

クラシックローズガーデン
12.jpg

13.jpg

クラシックローズガーデンでふんだんに使われていたつるバラ”レオナルド ダ ヴィンチ”
花つき抜群でとてもかわいいバラでした。
こんなに咲いてくれるバラが1本あるといいですね~。
14.jpg

秘密の花園
15.jpg

2.jpg

16.jpg

秘密の花園~静の庭~
4.jpg

3.jpg

秘密の花園~動の庭~
5.jpg

18.jpg

バラとクレマチスの共演、やっぱりいいですね~。
6.jpg

パブ・ガーデン
7.jpg

9.jpg

10.jpg

会場に飾られていたブーケ
白バラがとてもきれいでした。
17.jpg

11.jpg

去年屋上で行われていたレクチャーが今年は会場内のサロンで催され、その分ガーデンスペースが少なくなったかなと思いましたが、それぞれ趣向を凝らしたガーデンは見ごたえがあり会場中いい香りに包まれていました。
午後にピータービールスさんの「バラに恋して半世紀」のレクシャーを受けてきました。
ピータービールスさんのお話は、バラとの初めての出会い、世界中を巡って埋もれていたバラを発掘されたことなどとても興味深いものでバラへの深い愛情をひしひしと感じました。
ピータービールスさんのご活躍がなかったら、私たちがこんなにたくさんのバラに出会うことはなかったかもしれませんね。
本当に偉大な方ですね。
1.jpg

9月17日~29日にはターシャテューダー展が開催されるそうです。
そちらもぜひ行かないと。(^-^)
今回、久々にコンデジで写しました。
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラが咲き始めました♪ | Lovely Rose Blog | そろそろ満開かな♪>>
この記事のコメント
うわー!本当に夢のようですね。
なんだか現実じゃないみたいな豪華さです。
私は来月の国バラを楽しみにしています。

昨年の国バラで、まさしくこのレオナルド・ダビンチに魅せられました。
綺麗な色でいっぱい咲いていてとっても可愛かったです。
香りは「微香」ということですが私にはじゅうぶんよい香りに感じられました。

バラがいっぱいあるって素敵ですね…しみじみ。
一番下のブーケのバラたち素晴らしい色ですね。
でも遠くから見たら大きい葉牡丹みたい!?笑。

また九月のレポートも楽しみです♪
2008-04-14 Mon 10:57 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
minibaramamaさんは国バラに行かれるのですね。
国バラ、また規模が全然違うのでしょうね~。
今年のシンボルガーデンはピータービールスさんが担当されるそうですね。
五感で楽しむクラシックローズガーデンということでバラを触ったりもできるんですって。
食したりもできるそうですよ。
楽しみですね~。

レオナルド ダ ヴィンチ、しっかりしたカップでかわいいバラですね。
昨年の国バラでもやっぱり目立っていたんですね。
ブーケ、ほんとに葉牡丹に見えてきました。(^m^)
2008-04-14 Mon 22:18 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、おはようございます^^
ほんとだ、コンデジでも綺麗に撮れてる~さすがです♪
(BBSのATUさんのカキコを見てから来ました)

秘密の花園、とってもいい感じですね~
こういう庭にしてみたい。
バラもこういう風にからめてあげると、綺麗だし風通しもいいし^^
清の庭と動の庭。
うんうん、違いがわかります。
どちらもステキですね~

レオナルド ダ ヴィンチ、うちでは虫に好かれてボロボロになってしまって
うまく育たなかったのです。
こんなに美しく咲くバラだったのですね^^

東京で行われたターシャ展はカメラはダメだったので、そちらも同じかな。
絵本の原画がステキだったので、見てきて下さいね(*^▽^*)


2008-04-16 Wed 09:51 | URL | アイリーン #7NtR3EzI[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
今回久しぶりにコンデジを使ってみましたが、室内の写真はコンデジのほうがいいかなと思いました。
一眼の設定は難しいです。
でもパブ・ガーデンはストロボが白浮きしてしまいましたね。(^-^;

レオナルド ダ ヴィンチはお持ちでしたか。
でも枯れてしまったの。
残念でしたね。
とてもかわいいバラでした。
ターシャ展行かれたのですね。
写真撮影はNGなんですね。
お庭の再現もあったのかな。
国バラもまた行かれるのでしょう。
お写真楽しみにしています。(^-^)
2008-04-16 Wed 20:54 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
