和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラが咲き始めました♪
2008-04-21 Mon 22:22
今年の1番乗りはアンジェラと黄もっこうでした。
またワクワクの季節到来ですね。(^-^)
anjera014.jpg

anjera013.jpg

kimokou016.jpg

kimokou015.jpg

こちらは先日衝動買いしてしまったミニバラ、ニコラ。
ミニバラは難しいのでもうお迎えしまいと思っていたのですが、こういう絞りのバラも1つ欲しいなぁと思って。
とてもかわいいので、1年草にならないようにしないと。(^m^)
nikora001.jpg

nikora002.jpg

まだほんの少しヘレボのお花も残っていますが、すっかりバラモード突入です。
この時期、バラも木々も生長が著しくうちの庭はすでにジャングル化しています。(^-^;
草抜きもバラが咲き始める前にと思っていたのですが、全然間に合いそうもありません。
次はマダム・アルフレッド・キャリエールかデュセス・ド・ブラバンかな。

かわいく咲いてるお花たちも~。
大好きなチューリップ、レディージェーン。
今年は3ケ所で咲きました。
lady13.jpg

lady12.jpg

後ろに写っているのはベロニカオックスフォード。
今年もたくさん咲きました。
beronika14.jpg

地植えしたガーデンシクラメンのところまで押し寄せてきて、冬と春が同居しています。
shikuramen17.jpg

shikuramen16.jpg

これも毎年咲いてくれるタイツリソウ。
今年も大漁です。(^-^)
taiturisou15.jpg

taiturisou16.jpg

白と紫のアネモネが宿根しています。
anemone14.jpg

たくさん咲いたユキヤナギ
yukiyanagi5.jpg

大きくなってたくさんの実をつけてくれそうなジューンベリー
juneberry9.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花その2 | Lovely Rose Blog | イングリッシュローズガーデンショウ♪>>
この記事のコメント
こんにちは♪
まさこさんのところはアンジェラが第1号なんですね^^
これから開花シーズンに突入で
お庭に出る時間が増えそうですね~o(^-^)o
タイツリソウの緑の葉っぱに真っ白いお花が
とっても可愛いです♪
我が家はジューンベリーもレディージェーンも
終わってしまいましたがまさこさんのところで
また見れて嬉しいぃ~♪

今年もまさこさんのとこで素敵なバラにたくさん
出会えそうで楽しみですぅ(o^∀^o)
2008-04-23 Wed 15:55 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
バラたち咲き始めましたね。(^-^)
アンジェラはちょっと予想外でした。
赤いお花が見えてびっくり。
キャリエールとブラバンも咲きました。
またワクワクの季節到来ですね。
今年もたくさん咲いてくれますように!
Potさんの素敵なバラもまた見せていただきますね~。
2008-04-23 Wed 22:17 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
