和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その2
2008-04-23 Wed 22:41
バラの開花3番目と4番目はマダム・アルフレッド・キャリエールとデュセス・ド・ブラバンでした。
マダム・アルフレッド・キャリエールは2つ咲きましたが、どちらも大輪でとてもきれいでした。
去年もたくさん咲きましたが、今年のほうがもっと蕾があがっている感じです。
でもやっぱり枝を残しすぎましたね。
もうぎゅうぎゅうになっています
12月に誘引したのですが、植えてる北側から無理をしてフェンスの前に引っ張ったみたいで先日見たらボキッと折れてる枝がありました。
でもその先にもけなげに蕾をつけているので、花が終わってから切ろうと思います。
carriere002.jpg

carriere003.jpg

ブラバンはいい香りにクラクラです~。
braban028.jpg

braban026.jpg

黄もっこうは一気に咲いてきました。
1つずつのお花を見てもとてもかわいいです。
kimokou018.jpg

kimokou017.jpg

小さなお花を2つ~
ローズマリー
rosemary4.jpg

ゲンペイコギク
今年もたくさん咲いてきました。(^-^)
genpeikogiku001.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その3 | Lovely Rose Blog | バラが咲き始めました♪>>
この記事のコメント
まさこさんこんにちは!
いよいよですねー。
今年もまさこさんの美しいバラたちを見せていただけるのが
嬉しいです。本当に素敵ですね。
マダム・アルフレッド・キャリエールはやっぱり何度見ても
欲しくなるバラです。たくさん咲いたところも楽しみにしています。
2008-04-24 Thu 09:04 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
咲いた花をただペタペタ貼ってるだけのブログですが、いつも見ていただいてありがとうございます。(^-^)
今年もまたたくさん貼ってしまいそうです。
キャリエール婦人は毎年早くに咲いてきます。
久しぶりに見るバラの花、うれしいですね。
今年もまたたくさんのお花に会えるといいですね。(^-^)
2008-04-24 Thu 22:38 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
沢山のバラ
まさこさんおはようございます。

こちらで見せていただいた、フェンス一杯にたわわに咲いた見事なバラがもう頭にしっかり残っています。

まさこさんにアドバイスしていただいて、家のキャリエール夫人も地うえにしました。去年よりは沢山のお花が見れるカナと期待しています。
2008-04-27 Sun 07:38 | URL | ピーターうさぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
ピーターうさぎさん、こんばんは。
キャリエール婦人、地植えされたのですね。
大きくなりますよ~。
うちのはもう株元は木です。
お花もたくさん咲いてくれるでしょうね。
楽しみですね。(^-^)
フェンスはすでにジャングル状態です。
たくさんきれいにと思ってはいたのですが、やっぱり枝が多すぎました。(^-^;
2008-04-27 Sun 21:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
