和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その3
2008-04-28 Mon 20:44
バラの開花5番目はメアリーマグダレンでした。
きのうの夕方には開きかけていたのですが、何ともいい色の蕾で、今朝はワクワク期待しながらのぞきました。
このバラは開きかけから開ききるまでどの表情も素敵だと思います。
やっぱりマグダレン好きやわぁという1日でした。(^m^)

早朝
magdalene001.jpg

magdalene006.jpg

お昼前
magdalene004.jpg

magdalene003.jpg

夕方
magdalene005.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエールが次々咲いてきました。
carriere009.jpg

carriere004.jpg

carriere007.jpg


carriere006.jpg

carriere010.jpg

ブラッシュノアゼットの蕾たち~
ここまではいつも順調なのですが、うちのボウリング女王です
きれいに開ききらずに終わってしまう蕾が多々。
どうしたらボウリングしないのでしょう。
今年こそみんな咲いてくれますように!
brash015.jpg

今年はこの種だけ撒いてみようかなぁ。
ピンクダブルの苗で白いダブルが咲いたヘレボ。
種をまいたらピンクが咲いたりするでしょうか。
daburuwhite009.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その4 | Lovely Rose Blog | バラの開花その2>>
この記事のコメント
まさこさん、おはようございます~(o^v^o)
メアリーマグダレン、素敵です♡
少しずつ開いていくさまをしっかりカメラにおさめられたんですね(*^m^*)
まさこさんがお気に入りなのがすごくよくわかります。

キャリエール、まさこさんの写真を見て前から欲しいと思っていたのですがついにお迎えしちゃいました(^^ゞ
鉢植えで小さく納まってもらおうと思ってるのですが無理かなr(^^;)
2008-04-29 Tue 10:04 | URL | アンジェラ #jCK/u1Uc[ 内容変更]
アンジェラさん、こんばんは。
きのうはマグダレンを見に何度ベランダへ出たことか。(^m^)
ドキドキしながら見ていました。

キャリエール婦人、私も1~2年鉢で育てましたよ。
でも大きくなりたそうだったので地におろしました。
もう木のようになっています。
地におろしたほうが手間いらずで楽ちんかな。
2008-04-29 Tue 20:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんこんにちは。
上の方はまさこさんのお写真でキャリエール夫人を買われたのですね。
わたしはまさこさんのお写真でマグダレンを購入決意しました。
あまり大きくならずコンテナ向きとも聞きましたし…
国バラで連れ帰る決心をしています!
だってあまりにも美しいです。
そばで見たい誘惑に勝てなくなりました。笑
2008-04-30 Wed 11:06 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
マグダレン、お迎えされますか~。
キャリエール夫人は地植え向きですが、マグダレンはコンテナ向きだと思います。
地植えするとゴッツいお花が咲いてしまいそう。
ぜひ手元において刻々と変わる表情を楽しんでいただきたいと思います。
国バラ、いいですね~。
楽しんで、そしていい子をお持ち帰りしてくださいね。(^-^)
2008-04-30 Wed 20:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
