和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その4
2008-04-29 Tue 21:51
バラの開花6番目と7番目はコーネリアとチャールズレニーマッキントッシュでした。(^-^)
コーネリアも早朝、お昼、夕方とまた違った表情を見せてくれました。
これはバラの季節、うかうかとお出かけできませんね。(^m^)

早朝
cornelia002.jpg

cornelia001.jpg

お昼
ちょっとアングルが違いましたが↑の下のお花です。
そんなに開かなくてもという感じ。
cornelia004.jpg

夕方はもっと優しい淡いピンクになっていました。
後ろに見えているのはつるのニチニチソウです。
あちこちで増えています。
cornelia005.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ
枯らしてしまって、お友達からいただいたおチビさん。
小さなお花ですが、やっぱりこの色は独特ですね。
かわいいです。(^-^)
charles002.jpg

charles004.jpg

黄もっこうは満開です。
夕方にこの色は映えますね。
kimokou020.jpg

ラミウム
お友達から教えていただいたお花
雑草の代わりにグランドカバーになってくれないかな。
ramiumu001.jpg

シバザクラ
宿根草はちゃんと季節を感じて偉いです。
shibazakura11.jpg

極小スミレ
ビオラとミニバラの寄せ植えにずっと居ついているスミレ
何ていうスミレかなぁ。
biora17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その5 | Lovely Rose Blog | バラの開花その3>>
この記事のコメント
まさこさんちいろいろ咲いてきましたね~♪
どれもうっとりo(〃^▽^〃)o
コーネリアほんとにいろんな表情を見せてくれるんですね!
夕方のお色はほんとに優しい色合いですね~
ラミウムは白いお花もあるんですね!
我が家のはピンクのお花です^^
一年を通してグランドカバーとして
いい味出してくれています(o^∀^o)
ラミウムが雑草化してます( ̄m ̄〃)ププ
2008-04-29 Tue 22:02 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
コーネリア、アプリから淡いピンクへと変わっていきます。
きょうは暑いくらいだったので一気に開きました。

ラミウム、先日のセミナーのときに白とピンクを買ってきました。
階段のところのグランドカバーになってほしいのですが。
Potさんのところはラミウムが雑草化してるのですか!
こんなかわいいお花が蔓延してくれたらいいではないですか~。
うちのもどんどん大きくなってほしいです。(^-^)
2008-04-29 Tue 22:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
コーネリアはアプリもピンクも可愛いですね。
ほんと目が離せませんね。
うちのは自転車置き場の屋根の下になっているせいか
今年はハダニがでてしまいました。
私の二大嫌いな害虫…泣
ちなみにもうひとつはカイガラムシです。
バラを守るために忙しい毎日になってきました。
2008-04-30 Wed 11:10 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさんもコーネリアお持ちでしたね。
ハダニが出てしまいましたか。
うちもルイ14世が怪しくて、バツッと剪定してしまいました。
1から仕切りなおしです。(^-^;
カイガラムシも決まったのに出てくるんですよね。
でも私が1番嫌いなのはやっぱりゾウムシです。
大事な蕾をチョッキンされた日には・・・。
がんばって見回り強化しないといけませんね。
2008-04-30 Wed 20:16 | URL | まさこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
