和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その6
2008-05-03 Sat 20:41
バラの開花9番目と10番目はピエール・ド・ロンサールとラレーヌヴィクトリアでした。
ピエール・ド・ロンサールの覆輪、やっぱりかわいいです。
pierre003.jpg

ラレーヌヴィクトリアもコロンコロン。
久しぶりに見るお花、やっぱりうれしいですね。
特に一季咲きの花が咲くと春が来たなぁ~と思います。
lareine003.jpg

きのう咲いたマダム・ブラヴィー
きょうはピンクが抜けて真っ白ふわふわ。
オールドローズらしい優しいお花になりました。
bravy014.jpg

きょうのメアリーマグダレンもかわいくてメロメロ~
magdalene009.jpg

magdalene008.jpg

デュセス・ド・ブラバンも次々咲いてます。
braban032.jpg

braban031.jpg

デルフィニウム
お買い得な値段で買ったチビ苗がこんなにきれいにお花を咲かせてくれました。(^-^)
derufi11.jpg

derufi19.jpg

derufi17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花その7 | Lovely Rose Blog | バラの開花その5>>
この記事のコメント
つまりはまさこさんとバラの好みが僭越ながら同じなんでしょうね
白にうっすらピンクやほんのりアプリ…
出てくるバラ出てくるバラ、どれもこれもが素敵で
どれもこれも欲しいナーーーーって思っちゃって大変ですヨ。

本当にきれいですね。
そして美しさを存分に伝えてくださるお写真の腕前にも
感嘆しきりでございます。いやはや…
2008-05-04 Sun 08:56 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
バラの好み、似てますか~。
うれしいです。(^-^)
私は特にうっすらピンクというのが好きなんですが、これはファーストローズのシーフォームの影響かなと思っています。
うちのバラ、9割方ピンク系かなというくらい偏ってます。(^-^;

写真、褒めていただいてありがとうございます。
せっかく咲いたバラたち、その花の1番きれいな瞬間を撮ってあげられたらなぁと思っているんですが、なかなか難しいですね。
またペタペタ貼ってしまうと思いますが見ていただけるとうれしいです。
2008-05-04 Sun 20:32 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
