和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その7
2008-05-05 Mon 20:22
バラの開花11番目~17番目はマサコ、マダム・ピエール・オジェ、マダムスーシェ、マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート、レンゲローズ、白レンゲローズ、ルイーズオディエでした。

マサコ
こんなにきれいなお花が同じ名前でうれしいです。
たくさんの蕾がついてますがゆっくり咲いてほしい。
キャリエール夫人はもう花がらつみが大変になってきました。(^-^;
masako028.jpg

masako029.jpg

マダム・ピエール・オジェ
ラレーヌヴィクトリアの色変わり、カップのお花がそっくりです。
オジェはお日様に当たるとピンクに日焼けしてしまうのですが、きょうは時折小雨が降る曇りがちのお天気だったのでずっとこのまま。
この色のほうが好みです。
oje016.jpg

oger001.jpg

マダム・スーシェ
去年成功した接木ちゃんです。
秋のお花は見ましたが、初めての春のお花です。
souchet002.jpg

souchet001.jpg

マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート
去年オークションで競り落とした子ですが、MyRosesに載ってましたね。
これも秋のお花は見ましたが、初めての春のお花です。
房咲きでたくさん咲いてくれそうです。
laffitte001.jpg

レンゲローズ
renge005.jpg

白レンゲローズ
shirorenge005.jpg

ルイーズオディエ
目線の高さではまだ開きかけですが、ベランダから見たらアーチのてっぺんでちらほら咲いていました。
今年もやっぱりぎゅうぎゅうになりそうです
右にちらっと写っているのはクレマチスのたぶんプリンセスダイアナ。
もしかしたらプリンスチャールズかも。
odier001.jpg

ラレーヌヴィクトリアが次々咲いています。
今のところ今年の香りの女王です♪
lareine004.jpg

lareine005.jpg

ストエカスラベンダー
うちのラベンダー畑です(うそ)
すっかり徒長してしまっているのですが、毎年たくさん咲いてくれます。
この中に去年芽を出した野性のバラがあるんですよ。
今年は蕾をつけてくれました。
どんなお花が咲くのかな、ワクワク。
sutoekasurabevder13.jpg

sutoekasurabevder12.jpg

コーネリアにクマンバチが~
kumanbachi12.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<バラの開花その8 | Lovely Rose Blog | バラの開花その6>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
