和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ピエール・ド・ロンサール♪
2008-05-11 Sun 21:05
きのうは雨、きょうは強風。
庭の高作りのERたちが倒れ掛かってきて大変
でもピエールは雨にも負けず風にも負けず。
凛として咲いてます。
フェンス7種類のバラのうち、4番目に咲いたピエール。
このバラが咲き始めるとフェンスが一気に華やぎます。
やっぱり特別のバラ。
今年もフェンスの1番人気はピエール君のようです。(^-^)

きのう、雨に濡れるピエール pierre012.jpg

pierre011.jpg

きょう雨があがってうれしそう
pierre009.jpg

pierre020.jpg

フェンスの上のほう、お日様に向かって
pierre015.jpg

フェンスの1番端で咲いてます
pierre016.jpg

pierre025.jpg

もっとひくと~
真ん中、ぽっかり空いてます。
ピエールの枝は太くて、フェンスの裏から表へ思い切って引っ張ることができません。
来年はここにバレリーナが伸びてきてほしい。
pierre026.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花その10 | Lovely Rose Blog | バラの開花その9>>
この記事のコメント
あ~幸せ♪
またピエールの素晴らしさを堪能させていただいてますぅ~♪
あ~美しい~~♪幸せ♪
お花の美しさもさることながら
濃い緑色の葉っぱがとっても綺麗ですヾ(>▽<)o
白いクレマチスはなんだろう?

この季節の雨はほんと困りますよね。。。
おまけに台風が近づいてるなんて(● ̄∀ ̄)A゛
被害がないといいですね♪
2008-05-12 Mon 10:42 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
今年も大好きなピエールが咲いてます。(^-^)
この色はほんとに幸せ色ですね。
きょうもご近所の方に癒されてますって言っていただいてうれしかったです。
葉っぱも照り葉で病気知らず、ほんとにいい子ですね。
白いクレマはマダム・バンフォーテです。
これも手間要らずの丈夫なクレマです。

そちらは台風の影響大丈夫でしょうか。
こちらもきょうは風が強かったのですよ。
地植えのERはほとんど支柱なしなのでゆらゆら、ドキドキします。
Potさんのところも被害がありませんように。
2008-05-12 Mon 23:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
