和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その10
2008-05-17 Sat 05:48
写真の整理が追いつかない~ (^-^;
庭のER、マサコに続いて他のバラも咲き始めました。
これからだんだんフェンスから庭に気持ちが移っていきます。(^-^)

ヘリテージ
heritage034.jpg

heritage037.jpg

ウィリアムモリス
williammorris004.jpg

ウィリアムシェークスピア2000
williamshakespeare001.jpg

ペルディータ
調子悪くて去年鉢上げしたバラですが、今のところご機嫌いいようです。
perdita001.jpg

perdita002.jpg

クイーン オブ スウェーデン
ERの中では小輪です。
この色もコロンとした形も好き
虫にかじられてますね。。。
queenofsweden001.jpg

ブラッシュノアゼット
ボウリング女王が咲き始めましたが、やっぱり怪しいです。
blushnoisette001.jpg

blushnoisette004.jpg

レオニーラメッシュ
ポリアンサローズ
別名マルゴコスター?
leonielamesch001.jpg

ミニバラ”ピンクフェスティバル”
古株のミニバラです。
ミニバラはことごとく枯らしてしまったのに生き残って、よほど強いミニバラですね。
いかにもミニバラというお花。
毎年超強剪定されてます。
pinkfes002.jpg

バレリーナ
ballerina005.jpg

野生のバラが咲きました。(^-^)
去年芽吹いたバラです。
鳥が落としていった種からでしょうか。
蕾はバレリーナより少し濃い色でお花の大きさは同じくらいかな。
花びらの裏は表より濃い色です。
バレリーナの近くから芽を出したのでバレリーナの実生?
nobara001.jpg

nobara004.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<バラの開花その11 | Lovely Rose Blog | ピエール・ド・ロンサール♪>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
