和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ♪
2008-05-20 Tue 23:22
開花記録が全然間に合ってませんが、もう花がらつみに追われています。(^-^;
フェンス内側のコーネリアとキャリエールを切ってさっぱりと。
あまり枝を残すと蒸れるし花がら切りはしにくいし、来年こそはもっと枝を減らそうと思います。
黄もっこうも誘引をほどいてバシバシ切りました。
なんだか今年は思い切っていろいろ切ってます。

明け方までかなり激しく降ったようですね。
うちの高作りのERたち、支柱をあまり使ってないので倒れ掛かって咲いてます。
助けないと!ですが、その前にパチリ。
雨の雫をまとったバラ好きなんですよ。(^-^)

セプタードアイル
scepterdisle005.jpg


リッチフィールドエンジェル
lichfiledangel005.jpg


ドクターハーバートグレイ
docter029.jpg


ソニアリキエル
外側の花びら、虫食いです。。。
soniarykiel003.jpg


ウィリアムモリス
williammorris006.jpg


シャルロット
charlotte005.jpg


マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート
laffitte004.jpg


エヴリン&ウィリィアムシェークスピア2000
evelyn004.jpg


ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare004.jpg


ルイーズオディエ
odier009.jpg


マダムピエールオジェ
oje019.jpg


ラレーヌヴィクトリア
lareine019.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ダイアナ&チャールズ&サックラー | Lovely Rose Blog | バラの開花その11>>
この記事のコメント
またもや素敵ですねー。
ウイリアムモリスのひらひらがゴージャスで素敵~。
親のルイーズ、子のラレーヌ、枝変わりのオジエ、どれも本当に可愛いですね。
ラレーヌを買う気80%でうろうろしたのですが幸い(笑)みつからず、
クレマチスのアロマチカという苗だけ買いました。
帰ってから本をみたら「日当たりが必要」と書いてあったので
家では無理でした。だから出会わなかったのかも。

そうそう小山内さん大野さん有島さんをおみかけしました。
いつも仲良しで楽しそうにおしゃべりされてて失礼ながら微笑ましい感じです。

国バラだけでなくまさこさんのバラも私には夢のようです。
シーフォームやプロスペリティーもあこがれです。
楽しみにしています。
2008-05-21 Wed 11:32 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
モリスもいろんな表情を見せてくれるバラなんですよ。
雨の日や朝夕はすぼまって咲きますが、またその雰囲気が色っぽいのです。(^-^)
ラレーヌ、うちもあまり日当たりがいいところではないですが、きれいに咲きますよ。
あのコロンとした形とクラクラするいい香り、いいですよ~。

御三家、国バラでもご一緒だったのですね。
また夜は飲みに行かれたのでしょうね。
お話伺っても、ほんとに仲良しさんのようですね。(^-^)
2008-05-21 Wed 23:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ローズパレード
まさこさん、やっほー。
久しぶりにやって来たまさこさんちのローズガーデン、今年もすばらしいね。
光を浴びて咲くバラも、雨の中で咲くバラも。
表情ゆたかなバラがいっぱいだ。
しかもクラクラ度もちょー一級品。
クラクラ病のオラにはたまりません。
おらんち、そろそろ終わりが近づきました。
デカくなっているバラの後片付けがたいへんです。
2008-05-25 Sun 10:49 | URL | Rocky #nM1V36Dc[ 内容変更]
Rockyさん、こんばんは。
うちもきのうの雨できょうは1日中花がら切りをしていた感じです。(^-^;
たくさん咲いてくれるのはいいけど、早めに摘まないと後が大変ですね。

写真は、お日様が少し当たったのと雨の雫をまとったのが好きなんですよ。
雨があがったらそれ~と庭に出ます。
ほんとはお掃除が先ですよね。
写真を撮ってるそばから、バサッと音をたてて花びらが落ちていきます・・・。
2008-05-25 Sun 22:13 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
