和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの2番花
2008-06-16 Mon 20:11
1番花が終わってから全然更新してなかったですね。
バラの2番花が少しずつ咲き始めました。

マダム・アルフレッド・キャリエール
ちょっと葉っぱがヨレヨレですね。(^-^;
carriere043.jpg

アレッサ
花もちよくないので、この姿は一瞬です。
arethusa002.jpg

arethusa003.jpg

arethusa004.jpg

タモラ
tamora015.jpg

ジュビリーセレブレーション
jubilee041.jpg

ソニアリキエル
シュートの先のお花です。
soniarykiel007.jpg

ルイーズダルザン
接木ちゃん咲かせてしまいました。(^-^;
luisedarzens002.jpg

まいひめちゃんも~
maihime009.jpg

お初のお花です~
ジュード・ジ・オブスキュア
judetheobscure001.jpg

judetheobscure002.jpg

セバスチャンクナイブ
sebastian001.jpg

クレマチスも~
マダムバンフォーテ
フェンスできれいに咲いています。
banfote005.jpg

スカーレット
にっくきヨトウムシにかじられながらもたくさん咲いてくれました。
skarret011.jpg

プリンセスダイアナ
うちのクレマ、花つきNO.1です。
スカーレットの倍以上の大きさです。
daiana009.jpg

クリスパエンジェル
これも花つきいいクレマです。
きょう、クリスパエンジェルとスカーレットは強剪定しました。
kurisupaangel004.jpg

季節のお花も~
ガクアジサイ
ajisair004.jpg

ゲラニウムロザンネイ
冬越し失敗したかと思ったけど、たくさん咲いてます。
geraniumurozannei002.jpg

サクラコマチ
小さな小さなかわいいお花です。
sakurakomachi.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<マダムフィガロ♪ | Lovely Rose Blog | お勧め切花品種バラ>>
この記事のコメント
どれをとってもいい顔だ
まさこさん、やっほー。
WAOHHHH! この顔は、とても二番花とは思えない。
いいなー、こんなにきれいに咲いていて。
おらんちも、二番花ぽつりぽつりと咲いてるものの、きれいじゃなーい。
小さい虫、デカイ虫、黒点病にも襲われて、しかも気温は高く湿度も高い。
春のバラとは大違いです。
香りも弱くなってるみたい。
スカーレット、おらんちも強剪定しましたよ、と言いたいけれど、庭仕事の時にポキッとやってしまったんです。
地際から1/3程のところを。
だから、泣く泣く強剪定。
今年もクリスパエンジェル健在だね。
2008-06-16 Mon 22:46 | URL | Rocky #nM1V36Dc[ 内容変更]
Rockyさん、こんばんは。
きれいな子だけ集めてますよ。(^m^)
虫の被害、うちも多いです。
特に蕾に頭つっこんでる青虫!
許せません。。。

クレマの強剪定、ちょっと早かったですか。
スカーレットもヨトウムシの被害にあって穴あきのお花があったんですよ。
小さなラティスに誘引していましたが、今度はオベリスク仕立てにしようかと。
クリスパエンジェルもたくさん咲いてくれました。
強剪定&鉢増ししました。
2008-06-17 Tue 22:24 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
