和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2番花ピックアップ♪
2008-07-17 Thu 21:01
暑い日が続いてますね。
庭には朝の水やり程度しか出られません。
夕方少し涼しくなってから出られるといいんですが蚊の攻撃がすごくて・・・。
暑さと蚊に負けてしまって、伸び放題の草たちどうしましょう。(^-^;

バラの2番花はそんな暑さにも負けずけなげに咲いています。
ピエールもポツポツ咲いてますが、いつもあまり咲かなかったのではないかなと思うコーネリアやマサコも1番花ほどではないですが結構咲いてくれました。

ピエール・ド・ロンサール
pierre042.jpg


コーネリア
cornelia023.jpg

cornelia024.jpg

cornelia025.jpg

マサコ
masako053.jpg

masako054.jpg

masako050.jpg

ブラッシュノアゼット
1番花はボーリング気味でしたが、2番花はみんなきれいに咲いています。
やっぱり1番花は蕾をつけすぎたのかな。
blushnoisette021.jpg

blushnoisette023.jpg

blushnoisette024.jpg

クレマチス”バーシーカラー”&バレリーナの花がら
バレリーナの1番花、この房だけ花がらつみをしないで実を楽しもうかなと思っています。(^-^)
baashi009.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの2番花ピックアップその2 ER編~ | Lovely Rose Blog | ピエールは返り咲き?>>
この記事のコメント
わ~~い♪まさこさんの外部ブログに初コメです。
パチパチパチ!
うちのマサコはシーンと静まりかえったまま、二番花の気配もありません。
夏バテですかね?

うちの庭も蚊がすごいです。
朝5時ごろはまだ活動していないんですが、6時になるともうダメですね。
長袖、ズボン、首にはタオルという出で立ちで、色気も何もあったもんじゃないです^^;
雑草はもういいです。
ある程度は勝手にはえてていいよ!と思うことにしました。
わたしの負け・・←早くも降参宣言か???
2008-07-18 Fri 00:31 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ブログへの書き込みは緊張します(^_^;)

私も毎日の水やり&花殻取りだけで、
なかなか草取りできないので困っていますi-183
花殻取りするのに雑草がボウボウになって入りにくい場所だけでも草取りしようと
さっき少しやったのですが・・・
半袖で花殻取りやったあとでそのままやり始めたら蚊に何ヶ所も刺されてしまい
中途半端でやめてしまいましたi-201
2008-07-18 Fri 11:58 | URL | ねこたん #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
こちらにいらしていただいてありがとうございます。(^-^)
こちらは朝方結構降ったのですよ。
これはチャンスだと思い、途中傘をさしながら2時間、ほんの一画ですがきれいになりました。
私はほんとに蚊に食われるたちで、いつもの夏は早々に降参宣言を出しているところなのですが、今年は法事があるので、せめて見えるところだけでも。(^-^;
あと何日か雨が降ってくれることを祈ります。

マサコ、うちも一季咲きに近かったのですが、今年はたくさん蕾をつけました。
ピエールと同じく、株が充実してきたのか、単に気候のせいか。
ジャスママさんのマサコ、秋にまたたくさん咲いてくれるといいですね。(^-^)
2008-07-18 Fri 22:36 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ねこたん、こんばんは。
こちらにいらしていただいてありがとうございます。
緊張させてしまって。m(_ _)m

ねこたんのお庭はきれいにされてるというイメージがありますが。
うちも雑草がボウボウになって入りにくい場所あるんですよ。
でもそういうところはおいといて、とりあえず目立つ場所だけがんばります。(^-^;
私は庭に出るときは長そで、長ズボン、携帯蚊取りをつけて、蚊取り線香を持ち歩きます。
重装備で暑くて、長い時間は無理なのです。
きょうは雨上がりで暑くなくて助かりました。
2008-07-18 Fri 22:44 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
