和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの2番花ピックアップその2 ER編~
2008-07-23 Wed 20:21
しっかりした暑さですね。(^-^;
6月からヨガを始めたのですが、ヨガの後に溶岩浴をして帰ります。
それがまた半端な暑さではないんですよ。
驚くほどの汗が出ますが、べとつかずさらっとしていて今流行りのデトックス効果があるとか。
夏バテは冷えがよくないのですよね。
暑さには暑さを!
今年は夏バテしらずで過ごせますように。

バラの2番花、ER編です。
いかにも夏の花らしくあっさり咲いてしまうバラもありますが、なかには1番花よりも調子よく咲いてるのもあったりしてバラってけなげですね。

メイヤーオブキャスターブリッジ
お初のお花です。
なんてかわいいんでしょう。(^-^)
mayorofcasterbridge002.jpg

mayorofcasterbridge001.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア
judetheobscure004.jpg

ザ・リーブ
1番花はいまいちでしたが、2番花はご機嫌よく次々咲いてくれました。
reeve030.jpg

reeve029.jpg

reeve024.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare009.jpg

クロッカスローズ
crocusrose004.jpg

シャルロット
charlotte009.jpg

charlotte008.jpg

エヴリン
evelyn013.jpg


グラハムトーマス
tomasu017.jpg

tomasu014.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet009.jpg

セプタードアイル
scepterdisle024.jpg

scepterdisle023.jpg

ヘリテージ
heritage053.jpg

グレイス
greisu015.jpg

greisu014.jpg

ウィリアムモリス
williammorris010.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの2番花ピックアップその3 | Lovely Rose Blog | 2番花ピックアップ♪>>
この記事のコメント
お見事です
この時期にこれだけ見事に咲いているなんて素晴らしいわ~~~
二番花とは思えないですね。

ウチは蕾を含めてほとんどの花を切りました。
あまりのスリップスの被害に一度リセットも必要かと・・・
2008-07-23 Wed 21:13 | URL | エンジェルハート #ek.3C4W2[ 内容変更]
同感です!
エンジェルハートさんにまったく同感です。
とても夏のお花とは思えない見事さです。
うちは本当にあっさりした夏のお花だなあ・・っていう感じです。
がっかりなので、片っ端から切って夏休みにしました。
時々おや~^^と思うきれいなお花もありましたが、なにしろこの暑さで写真を撮る気も失せてしまいました^^;
まさこさんの元気を分けてください~~。
2008-07-23 Wed 21:44 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
エンジェルハートさん、こんばんは。
ちょっとバタバタしていてなかなか更新できなくて。
まとめてアップしてるんですよ~。

エンジェルハートさんのところはもう蕾を含めてほとんど切られたのですね。
うちも小さな蕾はもう摘んでしまおうと思っています。
スリップス、特に淡い色のバラはいけませんね。
アイスバーグがたくさん咲いたのですが、1枚も写真を撮る気になれませんでした。。。
うちはハダニも出てきて、接ぎ木ちゃんのルイズダルサンがお☆様になってしまいました。(>_<)
2008-07-23 Wed 22:31 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
なんだか今年は元気にしています。(^-^)
でも、庭にはやっぱりあまり出られないのですよ。
暑さと蚊にくじけます。。。

ジャスママさんのところも片っ端から切って夏休みですか。
うちもそろそろお休みさせないといけませんね。
シュートの先に蕾をつけてるのがいくつかあるんですがどうしましょう。
2008-07-23 Wed 22:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
