和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの2番花ピックアップその3
2008-07-23 Wed 22:06
2番花、まだアップしてなかったバラたちです~。
蕾が大きくなっているのはまだ咲かせますが、これからつく小さな蕾は摘んでいきます。

マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート
=マダムスーシェなのですか?
色濃くとてもかわいく咲いてくれました。(^-^)
laffitte011.jpg

laffitte013.jpg

マリーデルマー
mariedermar004.jpg

mariedermar006.jpg

フローランス ドゥ ラトール
florencedelattle011.jpg

florencedelattle010.jpg

ソニアリキエル
soniarykiel012.jpg

マダムフィガロ
madamefigaro011.jpg

madamefigaro012.jpg

madamefigaro013.jpg

ナエマ
naema005.jpg

naema004.jpg

ポールボキューズ
paulbocuse002.jpg

セバスチャンクナイブ
sebastian003.jpg

ザ・ファウン
faun015.jpg

ペルルドール
perledor010.jpg

perledor008.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<真夏のバラ | Lovely Rose Blog | バラの2番花ピックアップその2 ER編~>>
この記事のコメント
びっくり~!
えっ?えっ?ラフィート=スーシェなんですか?
もう全く初耳でしたよ~ (ノ゚ο゚)ノ
というか、まさこさんも「なのですか?」なんですね(*≧m≦*)。
もう、もう、びっくり~!!
まさこさんは、それぞれ別のバラとして育てておられたのでしたっけ?
2つとも葉っぱの感じとか花姿とか同じなんでしょうか?
ラフィートはルージュモンファミリーでしたよね。
スーシェはよく知らないのですが、最近育てておられる方が増えてますよね(*^^*)
四季咲きで可愛い開花みたいで私も欲しい~と思ってるところです。
2008-07-23 Wed 22:22 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
ラフィート=スーシェ、そういう噂なんですよ。
というか、ほとんど確定ではないかな。
スーシェは去年接ぎ木ちゃんが成功したもので、ラフィートはオークションで落札したものです。(^-^;
ラフィートはルージュモンファミリーのお母さんでしたね。
時々同じようなお花が咲きますが、うちのはラフィートのほうがしっかりした株なのでいいお花が咲きます。
ラフィートのほうは今年のNEW ROSESに載ってたので、こちらのほうが手に入りやすいかもしれませんね。
2008-07-23 Wed 22:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんこんにちは。
やっぱりいつ拝見しても「…さすが…」とうなるようです。
ERも他のお花も暑さの中花びらたっぷりに美しく咲いていて
本当にすごいです。
馬糞堆肥のほかに何か魔法を使っているに違いないと
にらんでいます。笑
目の保養になりましたー。
2008-07-31 Thu 09:06 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
いつも見ていただいて、そして過分にほめていただいてありがとうございます。(^-^)
きれいに咲いた子だけ載せてるんですよ。
いかにも夏の花というあっさりさんも結構います。
馬ふん、またそろそろマルチしようかなと思っています~。

minibaramamaさんのベティーコーニング、見事でしたね。
うちのは数えるほどしか咲いてくれないんですよ。
クレマにもマルチしないと。
2008-07-31 Thu 22:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
