和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
真夏のバラ
2008-08-22 Fri 20:17
お盆が過ぎて少し秋を感じるようになりましたね。
バラも夏休みということで更新さぼってましたが、1か月更新がないと広告が入るのですね。(^-^;
新しい記事を書くと広告が消えるんですって。
知らなかったです。
今まで1か月あけたことがなかったのね。

ヨガを始めてから万年の肩こりがとても楽になりました。
でもパソに向かうと体が固まるような感じになります。
私の肩こりの原因はどうもパソのようですね。
せっかくなので、これからはできるだけパソの時間を減らしていこうと思います。
広告が入らない程度にね。(^m^)

あさってセミナーで”夏の剪定”について習ってきます。
背中を押していただいてがんばろう。
夏の摘蕾は結局ほとんどできなかったように思います。
ほそぼそと咲いていたバラたちです。

マダム・スーシェ
マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートとやっぱり同じみたいですね。
souchet007.jpg

souchet009.jpg

souchet010.jpg

マリーデルマー
mariedermar007.jpg

mariedermar009.jpg

エメヴィベール
eme033.jpg

アンブリッジローズ
ambridgerose009.jpg

スノーグース
snowgoose017.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ
charles011.jpg

ザ・リーブ
reeve031.jpg

グレイス
greisu017.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare011.jpg

williamshakespeare010.jpg

まいひめ
maihime011.jpg

maihime013.jpg

マダムブラヴィー
bravy018.jpg

ペルルドール
perledor011.jpg

perledor016.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<続真夏のバラ | Lovely Rose Blog | バラの2番花ピックアップその3>>
この記事のコメント
どの子も素敵!!
まさこさん
お元気でしたか?
暑かった夏も、もう少しで終わりですね。
そして、忙しいお盆も無事に終わりましたか?

久しぶりのまさこさんのバラ達・・・どのお花もとっても素敵です。
お写真も香ってきそうなほど生き生きとしていますね。

摘蕾しなくても一番花に負けず劣らずのお花・・・v-254
羨ましいです。

まいひめの可憐さにドキドキします。

ワタシのラフィートも途切れず咲いています。やはり可愛い花ですね。

肩こり・・・楽になってよかったですね。
でも、ご無理しませんように。。。

夏剪定・・・頑張りましょうねe-343
2008-08-22 Fri 21:57 | URL | エンジェルハート #-[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは^^

肩こりが楽になってよかったですね(*^^*)
私のところは夏休みで1ヵ月休みです
お家ヨガのプリントももらいましたが実行できてません(汗)
9月からまたがんばります^^

まさこさんの夏のバラどれをみてもみんな素敵です
お写真もやっぱりきれいで~きれい~(*^^*)
バラが素敵だからですね^^

夏剪定の講習ですか
少し涼しくなったんで出かけるのも楽になりましたね^^
いつから剪定に入るのかだけでも教えてもらえたらうれしいです<m(__)m>
私もあとついていきます~~~(*^^*)
2008-08-22 Fri 23:28 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
こんばんは!
日曜のセミナーにいらっしゃるんですね♪
では久しぶりにお目にかかれますね。嬉しい!

ほんとにまさこさんのバラは夏のお花じゃないわ~!
綺麗すぎです。
うちのマリー・デルマーは咲いたのを見た記憶がありません^^;
思い切ってばっさり夏剪定しようかなあ・・
咲かないんなら切るからねっ!っていう感じ?
まるで織田信長・・
先日のセミナーで先生がおっしゃってました。

まいひめ、ほんとに可愛いですね^^
ペルルドールはガンシュでダメにしてしまいました。
今挿し木でやり直しています。
2008-08-23 Sat 00:52 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
こんばんは~
ご無沙汰しています。
明日、来られるのね!逢えるのを楽しみにしています。
まさこさんとこの薔薇は、年中綺麗じゃないですか!
いいなぁ~
そして、写真がとっても綺麗です。
夏剪定。頑張ろうv-220
2008-08-23 Sat 20:38 | URL | こにタン #-[ 内容変更]
エンジェルハートさん、こんばんは。
久し振りの更新になりました。(^-^;
いらしていただいてありがとうございます。
法事もお盆も無事終わりました~。
法事の前に少し草抜きしたんですが、もう元気に出てきてます。。。

エンジェルハートさんはもう剪定や施肥始められたのですね。
私は暑さに負けてしまってほとんで摘蕾できず。
でも剪定はしっかりしたいなぁと思っています。
写真はきれいに咲いた子だけ並べてみました。
まいひめはかわいいかわいい姫です。
花つきよくて次々蕾をつけています。
ラフィートはおソロですね。
これも強いバラですね。
あちこちから新芽が出てきてやる気満々な感じです。
肩こり、ずいぶん楽になりました。
ご心配ありがとうございます。
パソはそこそこにしようと思います。
夏剪定がんばりましょうね~。
2008-08-23 Sat 22:42 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
ヨガ、1か月も夏休みですか。
暑いからかなぁ。
お家ヨガっておもしろいですね。
私もお気に入りの動きはうちでもやってますよ。(^-^)

ATUATUさんはブログちゃんと更新されて偉いです。
私もたまには更新しないと大変なことになるんですね。
夏の剪定したらまたお花はお預けになるので困りますね。(^-^;
剪定の時期、年によって違いますね。
今年のように暑いときはどうなるのかな。
またこそっとね。(^m^)
2008-08-23 Sat 22:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
ジャスママさんも明日行かれますか。
私は雨と暑さで2回さぼってしまって。(^-^;
でも明日の剪定はしっかり聞いておかないと。
またお会いできるの楽しみにしています。(^-^)

写真はかわいい子だけ並べてみました~。
マリーデルマーは咲きませんか。
どうしたんでしょうね。
うちのは咲きたがりさんみたいです。
咲かなかったら切って脅すのですか!
信長流でいきますか~。
ペルルドールはガンシュになってしまったんですね。。。
このバラも強いので、挿し木ちゃんきっと育つと思いますよ。
がんばってくださいね~。
2008-08-23 Sat 22:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こにタン、こんばんは。
こにタンも明日行かれるのね。
私はお久しぶりの参加です~。
お会いできるの楽しみにしています。(^-^)

バラはね、きれいな子だけ集めてみました~。
きれいに咲いてくれると、写真撮るときもドキドキします。
明日お天気よくなるといいですね。
今すごい雨と雷だったのよ。
またバシバシ切ってこよう。(^-^)
2008-08-23 Sat 23:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
