和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フライング気味の秋バラたち~
2008-10-12 Sun 18:55
危ない危ない、またひと月たつところでした。(^-^;

今、両隣と斜め向かい、三方で工事が行われています。
特にお隣は解体中で、先日も1時間ほど庭に出ていたら顔に幕がはったようにほこりまみれに。。。
マスクをして水やりが精いっぱいで、何のお世話もできない状態です。
ヨトウムシの幼虫がうじゃうじゃいるのよね。
気がついたのだけは取りましたが、早く工事が終わってほしいです。
ちょっと秋バラにしてはフライング気味ですが、かわいく咲いたお花たちを~。

ナエマ
naema008.jpg

naema009.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma008.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet010.jpg

グロース シャルツォグ フリードリヒ フォン バーデン
baaden022.jpg

まいひめ
maihime021.jpg

エメヴィベール
eme040.jpg

eme039.jpg

マダムスーシェ
souchet018.jpg

マダムブラヴィー
bravy019.jpg

ルイ14世
rui016.jpg

ペルルドール
perledor022.jpg

perledor021.jpg

レオニーラメッシュ
leonielamesch002.jpg

クリスマスローズも新芽が出てきましたね♪
気の早い子たちに肥料をあげました。
happa2.jpg

ヘビイチゴちゃん
あちこちで増殖中です。(^-^)
hebiichigo002.jpg

サルビアレウカンサ
暴れて咲いてます。
salvialeucantha002.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<秋バラらしくなってきたかな | Lovely Rose Blog | 夏剪定は終わったのですが(^-^;>>
この記事のコメント
まさこさん

お久しぶりですv-222
お手入れが出来ない割りにはどの子もとっても美人さんに咲いていますね
v-433
こんな綺麗に咲くならフライングe-326ですよ。

やっぱりまいひめ・・・ポチッして置くべきだったわ。。。
エメヴィベールも良く咲いていますね。
ウチのはもれなく黒点で悲惨な状態です。
ウラヤマシ~~~

ご近所で工事などしていると落ち着きませんね。
まして解体工事などは騒音もかなりですし。。

折角のお花もゆっくり愛でる事が出来ないですねv-390
2008-10-12 Sun 21:25 | URL | エンジェルハート #-[ 内容変更]
エンジェルハートさん、こんばんは。
更新が滞ってます。(^-^;
ここは1か月更新しないと広告が入ってしまうので気をつけないと。

まいひめは育てやすいバラだと思います。
今たくさんの蕾をつけているんですよ。
エメはベランダに置いているので葉っぱはとてもきれいです。
これから本領発揮という感じで咲いてきそうです。
庭のバラは黒点がすごいことに・・・。
雑草もね、でも解体ってほんとにびっくりするような音がしますね。
うちにいても揺れてる感じです。
お互い様ですが、こう重ならなくてもね。
2008-10-12 Sun 22:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんv-254 こんばんは!
素晴らしいお花たちですね。
お写真も相変わらずため息ものの素晴らしさ。
哀れな我が家の庭とのなんたる違い^^;
でもちょっとずつ回復してきたものもあるので、もしかしたら秋も深まったころに少しは咲いてくれるかも・・と淡い期待を・・

レウカンサはうちでも好き勝手に暴れてくれています。
もう自由にはびこってくれててもいいよ、と思って放置です。
ヘビイチゴが可愛いですね。
グラウンドカバーにされてるんですか?
実もかわいいのにヘビイチゴだなんて・・v-12
2008-10-13 Mon 20:48 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
写真ほめていただいてありがとうございます。(^-^)
ジャスママさんのところももうすぐ秋バラが咲き乱れそうですか~。
うちは庭はあまり期待できないかもです。
虫天国になっています。。。

レウカンサはやっぱり暴れますか。
背が高いんでしょうね。
でもお花はいい色で好きなんですよ。
ヘビイチゴちゃんはいただきものなんですが、とてもかわいくて、鉢に受けてグランドカバーにしようかと。
葉っぱに斑が入ることもあるそうです。
ジャスママさんも一鉢いりますか~。
10月はセミナーないようですね。
11月はたぶん行けると思うんですが。
2008-10-13 Mon 21:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
