和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラらしくなってきたかな
2008-10-22 Wed 18:34
やっとお隣の解体が終わりほっとしています。
斜め向かいともう片方のお隣は工事続行中ですが、解体に比べればかわいいものです。
久し振りにお隣の境に行ってみると、クレマチスのタカネハンショウヅルが花の盛りを過ぎていました。
満開の時を見逃してしまったようでたくさんのタネができかけていましたが、何とかお花も見ることができました。
ポールズヒマラヤンムスクの枝にからんで無数に咲いていたようです。
takane004.jpg

takane007.jpg

バラも秋のお花らしくなってきましたね。
ゆっくり咲いてくるのもうれしいです。

まいひめ
maihime026.jpg

maihime023.jpg

マリーデルマー
mariedermar013.jpg

マダムスーシェ
souchet022.jpg

souchet024.jpg

souchet026.jpg

souchet025.jpg

souchet027.jpg

エメヴィベール
eme042.jpg

eme044.jpg

eme043.jpg

eme045.jpg

メアリーマグダレン
magdalene022.jpg

magdalene025.jpg

マダムフィガロ
madamefigaro016.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<雨のバラ | Lovely Rose Blog | フライング気味の秋バラたち~>>
この記事のコメント
( *・ω・)ノ
まさこさん、こんばんは~♪
秋らしくなってきましたよね(*^^*)
咲いたバラも花持ちが良くなって来たのは嬉しいですね。
やっと解体工事も終わって落ち着かれましたか。
すぐ近くでドスンドスンとなってたら、気分に影響してしまいそうですよね。
秋バラどれもコロンと可愛い開花ですね。
しかも光の差し込んだ濃淡のバラを撮られてるんですね(*^^*)
ほんの僅かな時間の表情ですよね。
どれも素敵なショットです~♪
フィガロさんもコロンコロンでピンク濃くなって咲いてるんですね。
ウチはお休み中~(><;;
2008-10-22 Wed 20:54 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
バラたち、秋色で咲いてきましたね~。
やっと解体工事が終わり、ゆっくりお花が楽しめるようになってきました。
光が当たった写真が多いでしょう。
朝日が1番好きなんだけど、お昼間でも撮ってしまいます。
光を当ててあげたほうがお花もかわいく見えますよね。
って、雨に濡れた写真も好きなんだけど。(^-^)
junpakuさんのフィガロは元気でしたか。
秋のお花はまた大きいんですよ。
ぼてぼてっと3つほど咲いてます。
2008-10-22 Wed 22:30 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
いいお色だこと。。。
まさこさんのフォトにはいつもため息が出てしまいます。
本当にバラの美しさを生かした写真ですね。

う~~~~むv-254まいひめ・・・
またしてもクラクラしています。

来年までおあずけかな。。。

ウチのエメちゃんもポツポツ咲きだしました。
本当に可憐な心癒されるお花ですね。

少し落ち着いてよかったですね。
早くゆっくりバラが堪能できますように。。。
2008-10-22 Wed 22:56 | URL | エンジェルハート #-[ 内容変更]
いつもみています
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
2008-10-22 Wed 23:19 | URL | hanae #-[ 内容変更]
まいひめ~^^
解体工事が終わって少し静かになったんですね?
やれやれですね^^;よかった!

まいひめちゃんが可愛いですよねーv-344
う~~ん、、逃した魚は大きかったです。
今はまさこさんのところで見せていただいて、又そのうち・・なんて^^

みんな秋のお顔でとても綺麗に咲いていてうらやましいです!
マリー・デルマーなんて、うちではいったいいつ咲いてたかしら?っていう状態です。
葉っぱしか見てないような気がします。
日照不足かなあ・・?

2008-10-23 Thu 19:44 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
エンジェルハートさん、こんばんは。
いつもいらしていただいてありがとうございます。(^-^)
写真もほめていただいて。m(_ _)m
せっかく咲いたお花、1番かわいい時に撮ってあげたいと思うのですがなかなか難しいです。

まいひめは今までで1番房咲きになりました。
この少し下に、ここで切って~と赤い新芽が伸びているんですよ。
手間のかからないいい子です。
エンジェルハートさんもいつかぜひ~。
エメちゃんもふわふわととてもかわいいですね。
やっと庭に出られるようになりましたが、やりたいこと山盛りです。
草抜きもね、大変です。(^-^;
2008-10-23 Thu 19:47 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
hanaeさん、はじめまして。
いつも見ていただいているんですか。
ありがとうございます。(^-^)
なかなか更新できてないのですが、またのぞいていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

2008-10-23 Thu 19:49 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
解体工事、やっと終わりました~。
売りに出されていたので次に何が建つかわからなかったのですが、どうやら一戸建てのようでほっとしているところです。
片方がマンションなので両側から見下ろされたらと心配だったのですよ。

まいひめちゃん、残念でしたね。
とてもかわいらしいお花です。
マリーデルマー、あまり咲きませんか。
うちはベランダに置いてますが、お日様も雨もよく当たってます。
花フェスタでは木のように大きくなっていました。
ジャスママさんのところも大きくなるのに専念してたりして?
2008-10-23 Thu 19:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
秋バラ
秋バラの繋がりで伺っています
秋バラが綺麗な季節ですね。
多彩なバラが咲いています。すごいですね。
私もアップした見ました。
野に咲く一本のバラ。ご主人がいなくても道を歩く人が癒されています。
「あれは見返りのバラだよ。」どこかのおばあちゃんのつぶやき。
写真の一輪 今年の秋バラのすべてです。

ポチッ 私も奮闘中です。
2008-10-29 Wed 20:01 | URL | oohay7901 #-[ 内容変更]
oohayさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
バラの写真見せていただきました。
クイーンエリザベスかな。
強いバラですよね。
うちも植えた覚えがないバラが1つあるんですよ。
小鳥さんの置き土産かなと思っています。

富士山のお写真もとても素敵でしたね。
お写真、お上手なんですね~。
2008-10-30 Thu 20:07 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
