和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セミナー&ひらぱー
2008-11-04 Tue 19:23
先日久しぶりにセミナーに行ってきました。
いつもながら勉強になります。
ちゃんと毎月通わないと。
来月はつるバラ誘引、そして再来月は接ぎ木講習。
楽しみです。(^-^)

セミナー後、セミナーのお友達とひらかたパークに行ってみました。
秋バラがたくさん、とてもきれいに咲いていました。
同じバラを育てても、花数や美しさが全然違うのでうちのバラはかわいそう。
ちゃんと育ててあげないとバラに悪いなぁと思いました。

てまり
人気のレアバラ。
思ったより少し大きなお花です。
粉粧楼Jr.の中で私はやっぱりこの色が好きかも。
temari001.jpg

みやこ
花つき抜群のバラのようですね~
miyako001.jpg

miyako002.jpg

miyako003.jpg

ヒュームズ・ブラッシュ・ティ・センティッド・チャイナ
ティーやチャイナのコーナーはみんなきれいに咲いていました。
humes.jpg

ルイフィリップ
louisphilippe.jpg

オールドブラッシュ
oldblush.jpg

アイスバーグ
ひらかたパークのアイスバーグはいつもとてもきれいです。
うちもたくさん咲いているんですが、スリップスで写真を撮る気になりません。。。
iceberg005.jpg

アンブリッジローズ
ambridgerose014.jpg

スキャボロフェア
scarboroughfair.jpg

マチルダ
machiruda.jpg

セミナー後、いくつかのバラを切り花に♪

エリザボエル
うちのは枯らしてしまいました・・・。
やっぱりかわいいなぁ~。
elizaboelle005.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto052.jpg

ツーショット♪
elizaboelle004.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<秋バラ~ピックアップ | Lovely Rose Blog | 雨のバラ>>
この記事のコメント
( *・ω・)ノ
まさこさん、こんばんは~♪
さすがにひらパー、秋とは思えないくらい沢山咲いてますね。
バラ友さん達ともご一緒だったんですね。
なんて楽しそうなんでしょうか(*^^*)
私もそんな散策いつか出来たらいいなぁって思います。
エリザさんも綺麗に咲いてたんですね。
私もこの秋初開花だったのに、いきなりお気に入りになっちゃいました。
咲きかけの花弁がとても美しいと思います
ぜひリベンジを~(*^▽^*)♪
2008-11-04 Tue 21:32 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
秋バラを見にひらぱーに行ってきました。
たくさん咲いていましたよ~。
ERもよく咲いてましたが、フロリバンダコーナーは圧巻です。
いつかjunpakuさんもこちらへ来られますか。
その時はぜひご一緒しましょうね。(^-^)

エリザボエルは参りました。
junpakuさんのもきれいに咲いてるんでしょうね。
いつかまたお迎えしたいです~。
2008-11-04 Tue 22:20 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
すごく綺麗!
こんなに咲いてるんですね。
私も明日は午前、午後と続けてセミナーです。
実技と初めてバラと・・
ひらパーにも足を伸ばしたいけれど、ゆっくり見るにはちょっと時間が足りないかなあ・・
とりあえずまさこさんの素晴らしいお写真で楽しませていただいたから、後日改めて行きたいと思います。
うちのエリザさんは、なんとか生きてるけど~??という状態です^^;
お花はひとつしか咲かなかった・・ですv-395
2008-11-05 Wed 00:39 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
勉強になりました。yahooからきました!コメントさせて頂きました。
2008-11-05 Wed 10:02 | URL | saya #-[ 内容変更]
凄~い
こんなに一杯ですかぁ~
流石ですね!
うちのは、ちらぐらいよ
頑張ってみます。v-91
2008-11-05 Wed 11:24 | URL | こにタン #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
きょうは連続でセミナーですか!
すごいですね~。
皆さんとても熱心で尊敬します。

ひらパーは秋バラが盛りでした。
でも日曜日だったのでアンパンマン目当ての親子連れがいっぱいですごい人だったのですよ。
平日にまたゆっくり行かれてくださいね。
エリザさん、あまりご機嫌よくないですか。
うちはたぶんダニにやられました。。。
秋はまたとびきりかわいいですよね。
残念だわぁ。
2008-11-05 Wed 22:10 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
sayaさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
もしかしてお近くだったら、ぜひひらぱーに行かれてくださいね。
今が秋バラの見ごろだと思います。
2008-11-05 Wed 22:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こにタン、こんばんは。
ひらぱー、ERもたくさん咲いてましたが、フロリバンダは迫力でした。
うちもちらっなんですよ。
今年は虫害がひどかったです。
ヨトウムシにタバコガにスリップス。。。
庭にあまり出られなかったのでテデドールもできなかったし。
これだけ咲いてるのを見ると、うちもがんばらないと!と思いますね。
2008-11-05 Wed 22:17 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
