和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラ~ピックアップその3
2008-11-25 Tue 19:18
タモラ
秋のタモラはアプリでコロコロ♪
大好きな香りです。
tamora021.jpg

tamora022.jpg

tamora030.jpg

冬にゲンコツ剪定したのですが、たくさんの芽が出た後4本の枝が残りました。
tamora023.jpg

ジュビリーセレブレーション
これも超強剪定したバラです。
細い枝に大きなお花をつけるのでびっくりします。
jubilee046.jpg

jubilee047.jpg

jubilee048.jpg

ザ・リーブ
春も秋もコロコロのバラです。
reeve035.jpg

reeve038.jpg

reeve037.jpg

reeve034.jpg

セプタードアイル
scepterdisle032.jpg

scepterdisle033.jpg

scepterdisle034.jpg

パットオースチン
pat021.jpg

pat020.jpg

ヘリテージ
heritage066.jpg

アブラハムダービー
abraham006.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<秋バラ~ピックアップその4 | Lovely Rose Blog | 秋バラ~ピックアップその2>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは♪
わぉヽ(*’0’*)ツ !!
晩秋とは思えないくらい沢山咲いてるんですね。
こんなに咲いてたら植替えはまだまだ先送りになりますよね。
ウチはそんなに咲いてないので躊躇なく植替えΣ(|||▽||| )

ゲンコツも文字通りゲンコツなんですね。
私も調子の悪いバラはこの冬、超強剪定しちゃおうかな・・。
あと伸び過ぎのジェネロサも。
なかなか勇気要りますよね(^^;;
2008-11-25 Tue 23:47 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
きのう撮った写真は4枚です。
後はこの秋のお花です~。
先日のセミナーでゲンコツ剪定のお話が出たのですが、やっぱり二芽ほど残したほうがいいそうです。
私は思いっきり芽をなくしてますね。(^-^;
伸びすぎて先に1つポツンと咲くバラは私も思い切って切るつもりです。
やっと植え替え始めましたよ~。
まだ暖かいうちにやらないと!
2008-11-26 Wed 22:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
