和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラ~ピックアップその4
2008-11-25 Tue 22:33
秋バラピックアップ、ラストです。
次は晩秋のバラになるのかな、真冬のバラかな。
まだ少しだけ蕾があるので咲いてくれるといいのですが。
そろそろ植え替えも始めないと。
いつもはもう始めているんですが、今年はなかなかエンジンがかかりません。
寒いのが苦手なので、早めに取り掛かりたいです。

ナエマ
naema015.jpg

naema017.jpg

マダムブラヴィー
bravy024.jpg

bravy020.jpg

bravy022.jpg

bravy023.jpg

bravy021.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse031.jpg

マダムスーシェ
souchet029.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu014.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto055.jpg

秘蔵っ子ちゃん
hizoukko011.jpg

hizokko013.jpg

シュネープリンセスの株元にこぼれ種のビオラが♪
biora18.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<晩秋のバラ~ | Lovely Rose Blog | 秋バラ~ピックアップその3>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-26 Wed 11:40 | | #[ 内容変更]
どれもとても素晴らしい秋の顔^^
タモラやブラッシュ・ノワゼットやナエマや・・
うちにもおいでになるバラなのに、咲いてましたっけ?いいえ~^^;という感じ。
あきれるばかりの、沈黙の春ならぬ「沈黙の秋」でした。
せめて植え替えは早目にがんばりたいなあ・・と思っています。
急がないと、怠け者の私は今度は「寒い!」とか言って、又庭に出ない可能性大ですからねi-282
2008-11-26 Wed 17:05 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
きょうから植え替え始めましたよ~。
まずナエマから。
大きくなってるのに、とても小さな鉢に入れられていたんでした。
植え替えようと庭に持っていったら、風で倒れるくらい不安定でした。(^-^;
私も「暑い!」とか「痒い!」とか「うるさい!」でなかなか庭に出られなくて。
草もすごいことになってますが、ちょっと目をつぶって植え替え優先にしました。

ブラッシュ・ノワゼットは何もしないほうが咲きそうですね。
肥料もあげてないです。
今のところボウリングしてないけど、これから寒くなるとどうかなぁ。
ジャスママさんのところも咲いてくれるといいですね。
2008-11-26 Wed 22:24 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-27 Thu 09:03 | | #[ 内容変更]
まさこさま
わざわざ私のブログにお越しいただいてありがとうございましたi-179
ジュードが秋に咲きにくいとは知りませんでした。四季咲きだとばかり思っていたのですが… それなら、1輪でも咲いてくれたことに感謝しなくてはいけないのですね。。
勉強になりました。ありがとうございます。
また、素敵なお写真楽しみにしています。
2008-11-28 Fri 09:43 | URL | ふぁりーぬ #-[ 内容変更]
ふぁりーぬさん、こんばんは。
ジュードはというより、黄色系のERは秋咲きにくいのかなぁと思うんですよ。
でも、それは私の場合で、ちゃんと咲かせてあげられる方もいらっしゃると思います。
うちは今年はシャルロットとクロッカスローズが1輪ずつ咲いただけでした。
何か咲かせるコツのようなものがあったら知りたいですね~。
なかなか更新できてないのですが、またよかったらのぞいてくださいね。
私もまた行かせていただきます。(^-^)
2008-11-28 Fri 21:51 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
