和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
満開のクリスマスローズたち♪
2009-03-19 Thu 22:46
春を通り越して暑いくらいの陽気になっています。
うちのクリスマスローズたちも満開になり、気持ちはもうバラに向いてるかな。(^-^)
バラは葉っぱが展開しているのから順に肥料あげをしています。
使っていた馬ふんがなくなってしまったので、今回はこちらの”サラブレッドお馬のたい肥”というのを使っています。
肥料はこちらの有機肥料バットグアノ。
馬ふんに姫こうもりのふんって、う○ちばかりですね。(^m^)

その後、咲いたお花たちです。
20番目に咲いた淡いピンクのダブル。
大好きなお花です。
pinkdaburu4003.jpg

pinkdaburu4004.jpg

21番目のシングル、そばかすちゃん。
spot2001.jpg

22番目、地植えのスポット。
spot002.jpg

23番目、地植えピンクのシングル。
pink014.jpg

24番目、エレガンスホワイト
elegance004.jpg

25番目、白のダブル。
大輪です。
daburuwhite3001.jpg

25番目、ピンクのダブル。
pinkdaburu5001.jpg

そして最後に咲いてきた糸ピコセミダブル。
去年たくさんの花つきでお迎えしたものですが、今年は去年より花数少ないです。(^-^;
itopikosemi013.jpg

itopikosemi018.jpg

少しひいたお写真も~
エレガンスパープル
party009.jpg

白のダブル
whitedaburu016.jpg

ピンクのシングル
pink013.jpg

エリックスミシー
eriksumisy017.jpg

eriksumisy015.jpg

eriksumisy014.jpg

白の大株
shiro016.jpg

クリスマスローズコーナー
chirirou.jpg
別窓 | クリスマスローズ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<春の足音♪ | Lovely Rose Blog | 続クリスマスローズの開花&バラの蕾>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは(*^^)v

お久しぶりです・・・
素敵なクリスマスローズたちですね♪
中でも糸ピコセミダブルは形も変わっていて
ピコティもクッキリで最高ですねe-266
こんな素敵な子といつか出会いたいものです。


白の大株は本当に見事ですv-353
うちの地植えたちも、こんな立派に育ってくれると嬉しいです。
2009-03-20 Fri 12:31 | URL | ねこたん #-[ 内容変更]
こんにちは!
素敵~~(^-^)
花ざかりですね!
最初の淡いピンクのダブル、グラデーションが素敵で本当にきれい。
私もとても好きです。
糸ピコセミダブルは昨年、思いがけずお花やさんで出会われた子でしたよね。
たしか連れ帰ってすぐに植え替えされてたんじゃなかったかしら?
美人のお姫様、という感じですね^^

うちは薔薇にやっとダコニール灌水したところです。
施肥は来週する予定なんです。
あくまで予定^^;
こんなこと言ってるからきれいなお花が咲かないんですよ・・e-443
2009-03-20 Fri 13:32 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ねこたん、こんばんは。
お久しぶりです。
こちらまでいらしていただいてありがとうございます。(^-^)

ねこたんちのクリスマスローズたちも今じっくり見せていただきました。
どんどん増え続けているようですね。(^m^)
ピコティーもセミダブルもたくさんお持ちではないですか~。

糸ピコセミダブル、きょう2つ目のお花が咲いたのですがもう少し丸い感じのお花になりました。
セミの糸ピコは去年よりくっきり出ているように思います。
白の大株は植えたところが気に行ったのでしょうか。
ほんとは株分けしたほうがいいのかなと思いますが、ご機嫌いいようなのでもう少しこのままにしておきます。(^-^)
2009-03-20 Fri 20:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
淡いピンクのダブルも糸ピコセミもお店は違いますが近くの花屋さんで出会ったお花です。
どちらもとても気にいってます。(^-^)
そうそう、糸ピコセミは去年鉢から出すのも大変だったものですが、秋にもまた植え替えないとと思っていたんでした。
4月くらいに植え替えするかもです。

うちもダコ灌水は先日のセミナー後すぐにやったのですが、肥料あげはまだ半分くらいです。
早いのは小さな蕾が見えてるので急がないと。
ジャスママさんもがんばってくださいね~。
2009-03-20 Fri 21:11 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんおはようございます♪

えへへっおひさしぶりです^^;

あまりのクリスマスローズの素晴らしさに
目を奪われてしまいましたぁヾ(>▽<)o

我が家の近くの園芸店でもこんなにたくさんの
クリスマスローズは見れませ~~ん
どれもとっても大株で見ごたえありすぎですぅぅぅ

バットグアノはじめて聞きました!
コウモリのフンなんですね~
これからバラも本番、今年も素敵なお写真見れるの楽しみにしてます^^
2009-03-23 Mon 08:47 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
ご無沙汰しています~。
うちのクリスマスローズたちはほとんどチビ苗から育てたものですが、年々花数が増えてうれしいんですよ。(^-^)
花つきの苗だとまだ驚くほどのお値段がついてますね。

バットグアノは前シーズンから使い始めました。
バイオ○ールドもいいと思うんですが、すぐになくなってしまってコスト的にちょっとね。
その点、バットグアノは使い出があるんですよ。
バラも蕾がちらほらと見えてきてワクワクの季節がまた始まりますね。(^-^)
2009-03-23 Mon 23:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-24 Tue 10:18 | | #[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは。

地植えの株は大株になってお花もたくさんですね。
糸ピコのセミもピコティがくっきりで美人さんですね。


まさこさんも種まきされたのですね。
ちび苗達、かわいいでしょう♪

お花が咲くまで、年数がかかりますが、そのうちあっと言う間に年数がたって、こんな花が咲いたよって日がやってきますよ。

どんなお花が咲くか楽しみですね。


2009-03-25 Wed 22:58 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
MIKIさん、こんばんは。
私も種まきしてみました~。
けど、ちび苗達というほどではないんですよ。
ピンクダブルの苗を買ったのに、白いダブルが咲いて・・・。
もしかしてピンクの遺伝子もあるのかなとまいてみました。
双葉が出て本葉が出てくるとかわいいものですね。
MIKIさんのように交配はできませんが、もっと種まきしてみたくなりました。
花が咲くまで3~4年でしょうか。
気が長いお話ですが楽しみですね。(^-^)
2009-03-26 Thu 22:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-27 Fri 20:09 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
